人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue Pearl Hotel

STAY in Seoul

今回のホテルは Hotel.comで予約した

Blue Pearl Hotel

ソウル市 江南区 清潭洞 129
서울시 강남구 청담동 129

Blue Pearl Hotel _f0234884_20423087.jpg


とにかく移動時間短縮、BIGSHOWのオリンピック公園にちかく
江南で移動しやすい場所ということでこちらに決めました。今回江南とイテウォンと漢南洞でしか
行動してないので大変便利でした!
清潭洞近辺はいわゆるAfter Party Hotelが多いので
現地のお友達にかなり心配されましたが、他にもアジア系の旅行者でホテルはいっぱい。
ホテルのドアマンは24時間いるので女性一人でも安心できる印象でした。

Blue Pearl Hotel _f0234884_20422654.jpg


Blue Pearl Hotel _f0234884_20422663.jpg


Blue Pearl Hotel _f0234884_20422613.jpg


Blue Pearl Hotel _f0234884_20422684.jpg


Blue Pearl Hotel _f0234884_20422798.jpg


Blue Pearl Hotel _f0234884_20422723.jpg


Blue Pearl Hotel _f0234884_20422854.jpg


Blue Pearl Hotel _f0234884_20422832.jpg


Blue Pearl Hotel _f0234884_20423053.jpg



全体のオーバービューですが、コストにあっているホテルだったと思いました!
次回もぜひリピしてみたいホテルとなりました。

★の数は個人的レビューなのであくまでもご参考まで。

★★★★地下鉄の駅からすこし歩くけど、タクシー料金パラダイスのソウルなんで
どこにでるのも便利でした。特に江南内で動くには便利すぎます!COEXにも7000WON
くらい、ギャラリア百貨店、アック、カロスキルにでるのも5000WON以内です。
ホテルの近くにファミマもあって便利でした!

Blue Pearl Hotel _f0234884_20422436.jpg


Blue Pearl Hotel _f0234884_20422565.jpg

ちかくにおいしいキムチチゲのお店もあったようで、食べるチャンスなく、次回へリベンジ!

Blue Pearl Hotel _f0234884_20422961.jpg

JYPも近くにありました。

★★★★★ お部屋にPCがついてる!
BIGSHOW前日にファンカムチェックできたりと
まるでお家状態でくつろげました!日本語入力可能。

Blue Pearl Hotel _f0234884_20422911.jpg


★★★★★WIFI完備。大変サクサクなスピードでした。

★★★アニメ、タオル、ドライヤー、金庫必要なものはそろってます!タオルもくちゃくないよ!
なぜかバスタブと独立シャワーが別々にありましたが、お湯もちゃんとでるし水圧も
普通。アメニは口コミどおりメンズ臭いラインだったので石鹸しか利用しませんでした。
 
    
★お隣にANSWERというクラブがあるため、金曜の夜は外でパーリーしてる
人がいたりパトカーの音がなってたりとちょっとばかり騒音を感じましたが、
その数時間以外は特に日中はとっても静か。自分もパーリーしちゃえば平気だと
思いますが、高フロアーをリクエストすれば平気だと思います!

Blue Pearl Hotel _f0234884_20422522.jpg


★ただ、部屋の照明を落とすと、その付近のパワーも落ちるらしく、
アイポン充電して寝たはずが、朝起きたらできてなかったというアクシデント。
このお値段だからこのインフラはしょうがないか。。

今回もWifiポケットを羽田でレンタルしていきました。
無料で携帯もレンタルしてくれるということで、万が一Wifiの充電が死んだ時用に
借りました。

Blue Pearl Hotel _f0234884_20423015.jpg


さきほど知りましたが今年のBIGSHOW、日本旅行代理店だけで
把握してるだけで3500人以上の日本人が渡韓してたようで、実際にはもっといるはず!
ホテルもとれないわけですね。。。
ますますソウルのホテル探しが難しくなる予感。。。。
by zahragarden | 2012-03-16 23:24 | to wish