人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bloomingdales in Dubai Mall

ブルーミーでショッピング三昧!!

ドバイオールの中にアメリカに全36店舗もある
ブルーミーという愛称で有名なブルーミング・デールズがあるということで
大変楽しみにしていました!実はNY在住時代、このブルーミーが大好きで
メンバーズカードも持っていたほど、サックスフィフスよりすこしだけヤングでカジュアルな
ブランドも取り揃えているデパート。
ドバイモールの一角にあるのですが、やはり入った瞬間ワクワクです!

Bloomingdales in Dubai Mall_f0234884_21464723.jpg


ブルーミーといえばこのブラウンのショッピングバッグ。お店の前にもでかでかと
飾ってありました!

Bloomingdales in Dubai Mall_f0234884_21472187.jpg


このブルーミーのブラウンバッグ、大きさによって BIG, Middium, Smallと
種類があるのですが、昔から変わらないこのシンプルさがたまりません!!!
そしてなんだか懐かしい!

Bloomingdales in Dubai Mall_f0234884_21491626.jpg


ブルーミー内にギフトショップがありそちらでも販売されていました!

こちらの Middium Brown のトート!

Bloomingdales in Dubai Mall_f0234884_21474388.jpg


マチもしっかりあって中に小さいポッケもあって使いやすい!

Bloomingdales in Dubai Mall_f0234884_2148761.jpg


こちらのSmall Brownも形がまるっきり同じでした。
プールや海にもっていくのに便利そう!

Bloomingdales in Dubai Mall_f0234884_21483087.jpg


ピンク色の見たことのないコスメポーチもありました!
限定品かな?!なかなか使いやすいです!

Bloomingdales in Dubai Mall_f0234884_21294251.jpg


お友達にもブラウンのコスメポーチをお土産に。

Bloomingdales in Dubai Mall_f0234884_21383781.jpg


ブルーミーの1階はほぼコスメ売り場、大きすぎず小さすぎず大変見やすかったです!

キールズではお決まりのリップバーム。
なんと!!ココナッツリップバーム!これなかなかのレアーフレイバーです!
初めてソウルで買いましたが、その後どこのキールズでもお見かけしてなので
2本ストック!
Bloomingdales in Dubai Mall_f0234884_21424732.jpg


そしてこちらの Superbly Restorative Argan Body Lotion
キールズのアルガンシリーズ、沢山あるらしいのですが、あまり知られていないようですが、
ドバイでは人気だと店員さんが教えてくれました。お初ですが、これから乾燥する時期なので
よそそうです。ボディーローションとは書いてありますが、ボディークリームに近い感じです。
香りがほとんどしないので男性も使えそうですね。

Bloomingdales in Dubai Mall_f0234884_21303428.jpg


香水売り場では出発前に父から、香水なくなる!!リクエストメールがきましたので
父愛用のYSLのLive Jazzを購入!

Bloomingdales in Dubai Mall_f0234884_21441426.jpg


そしてお目当てのJimmy Choo がありました!今使っている香水はもう何年も愛用して
浮気をせずに一筋でしたが、久しぶりに新しいフレグランスに出会いました。
こちらのボディーローションはブルーミーでは取り扱いがありませんでしたが、日本でも完売
してるお店が多いようです。Jimmy Chooは誰もがあこがれる素敵な靴のイメージが
高いですが、フレングランスのラインは初商品なので注目が高いようです。

Bloomingdales in Dubai Mall_f0234884_21454044.jpg


実は大切なことを言い忘れていましたが、ドバイは国全体が免税の国なので
どこでおかいものしてもTAX FREEです!!!!!なので空港であわてて
買う必要もないので大変楽です!

いくらか忘れてしまいましたが何デイラハム以上コスメ売り場でお買い物すると
もらえるというブルーミングデールの可愛いドラベルポーチがもらえるという!キャンペーン中!!
父から頼まれた香水やらキールズのリップを買ったりでこちらのドラベルポーチをいただきました!

Bloomingdales in Dubai Mall_f0234884_21502331.jpg


Bloomingdales in Dubai Mall_f0234884_21433980.jpg


しかも中がとってもかわいい!ポーチが2つ入っていて分けられる!

Bloomingdales in Dubai Mall_f0234884_21462036.jpg


中には大量のサンプルコスメたちがぎっしり入っていました!!うれしいプレゼント!

Bloomingdales in Dubai Mall_f0234884_21465814.jpg


ブルーミーでのお目当てはコスメと生活雑貨のコーナー!!
地下一階部分が雑貨売り場です。
海外のデパートのインテリア商品みるの大好きです。かわいいベッドカバーや
食器たち。そのお国事情もいろいろ分かったりします!ブルーミーは高級すぎず
すこし遊び心ある雑貨が多いと思います!

たくさんのかわいい商品のなかから
選んだコースターとマット。
たくさんの素敵なテキストデザインで迷いました。
シリコン素材で洗えるでながく使えそうです!どこかモロッコを感じる
色合いとデザイン。マットは円形で大きめなのでちょっとティーポットを
おいたり、キャンドルをおいたりして使ってます!

Bloomingdales in Dubai Mall_f0234884_21511779.jpg


Bloomingdales in Dubai Mall_f0234884_21282249.jpg


Bloomingdales in Dubai Mall_f0234884_2128419.jpg


そしてブルーミーの地下1階のインテリアコーナーと同じ階にある、


マグノリア・ベーカリー
Magnolia Bakery


あのSATCでキャリーがよくお店の前で食べていたカップケーキ屋さんです。
これには甘党のbebeくんも目を輝かせていました。喉が渇くくらい甘すぎるカップケーキとは
分っていてもこの可愛さには負けてしまいます!
店内は本当に小さいですがイートインできるところがありましたが、テイクアウトして
ホテルのお部屋で頂きました!!!!! " THE AMERICA" な甘さ!疲れが
一気に吹っ飛びました!

Bloomingdales in Dubai Mall_f0234884_21521742.jpg


Bloomingdales in Dubai Mall_f0234884_21533311.jpg


Bloomingdales in Dubai Mall_f0234884_2154143.jpg


Bloomingdales in Dubai Mall_f0234884_21543634.jpg


Bloomingdales in Dubai Mall_f0234884_21525397.jpg


Bloomingdales in Dubai Mall_f0234884_215556100.jpg


Bloomingdales in Dubai Mall_f0234884_21562073.jpg


Bloomingdales in Dubai Mall_f0234884_21564057.jpg


Bloomingdales in Dubai Mall_f0234884_2157361.jpg


ブルーミー内は
大きすぎずコンパクトにすべてが詰まってる感じなのでこの一角で
NYを味わえることができ大満足です!お洋服や靴の売り場も豊富ですが、
特に一階のバッグのセレクトには誘惑が沢山でございました!!