人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Friday CusCus

bebeくん家に着いたのは金曜日の午後。

Friday CusCus _f0234884_2321712.jpg


金曜日はイスラム圏では集団礼拝の日です。(ジュマァ)
モロッコは99%がイスラム教スンニ派のお国です。
そしてモロッコでは一般的にこの日にクスクスをお昼に
いただきます。

もちろんbebeくんママがクスクスを用意していてくれました。
クスクスはモロッコを代表する伝統料理でもあります。
そしてわたしの一番好きなモロッコ料理です。

Friday CusCus _f0234884_2251406.jpg


Friday CusCus _f0234884_2365064.jpg


食後はかならずフルーツです。暑い国なので沢山珍しいフルーツがありみんなで
喉を潤します。

Friday CusCus _f0234884_2252498.jpg


モロッコ料理は沢山のお野菜をつかうのでとってもヘルシーです。

Friday CusCus _f0234884_2352684.jpg


中でも一番すきなのはこのミニカボチャ。ハロウィンでみるオレンジとは異なり
この形&サイズのカボチャって珍しいです。

Friday CusCus _f0234884_2354413.jpg


bebeくんのママは本当にお料理が上手です。一日中キッチンにいるような
ママシェフです!私はモロッコに何度か
来ていますが、外で外食をみんながしないのが本当に理解できます。
やはり伝統的な味はお家でしかだせないのですよね。まだまだモロッコ料理
アップいたします~