人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emilates Air :EK319

6月の下旬にいった記憶をたどりながらモロッコ&ドバイ日記少しずつアップしてきます!
今回の里帰りはエミレーツ航空を利用いたしました。

Emilates Air :EK319_f0234884_21351372.jpg



モロッコ(カサブランカ)へは残念ながら日本から直行便がありませんので
ヨーロッパのどこかまたはドバイでのトランジットです。
実は今回6回目のモロッコですが、いつもエアーフランスを使用して
パリでのトランジットそして帰りにヨーロッパで何泊かしてというコースが
お決まりでしたが、前回&前々回とbebeくんが一人で里帰りをした時に
エミレーツでドバイ経由で帰国するこのルートがとっても気に入った様子。
というよりもエミレーツのサービスは
快適だとという一言で今回は大好きなパリでお買い物を断念してドバイ経由になりました。

成田→ドバイ (約11時間)

乗り継ぎの待ち時間 (約4時間)

ドバイ→カサブランカ (約8時間半、でも本気出せば7時間半ってこと判明(笑))

Emilates Air :EK319_f0234884_23565473.jpg


そしてこの旅なんと都内の渋谷に近い我が家 から bebeくんのご実家のカサブランカ市内まで

ほぼDoor to Doorで 24時間です。。。。長すぎます。

ここで長時間の
機内で快適にすごすためのグッズリスト紹介します。

*ネックピロー&アイマスク
 これアイマスクとおそろで購入
 ネックピローってあんまり可愛いのが見つかりませんが
 マルイのトラベルグッズショップで購入しました。

Emilates Air :EK319_f0234884_0432517.jpg


*お決まりのメデキュット
 機内での足のだるさは敵です。搭乗口はいる寸前にいつもはきます。
 
Emilates Air :EK319_f0234884_0448100.jpg

*マスクも持参して、マスクに水をしみこませて乾燥対策してます。
 でもアイマスクに口元マスクに、ネックピローとかなり怪しいですが
 快適重視。ロングクライト馬鹿にしちゃいけないです。


座席も前もってエミレーツのサイトから
予約ができるので足がラクラクのばせる一番前を指定!

Emilates Air :EK319_f0234884_2136294.jpg


Emilates Air :EK319_f0234884_2138121.jpg


エミレーツのアメニちゃんたち。
ブランケットはチクチクしない繊維がお洋服につかない
タオルケットで快適です。

Emilates Air :EK319_f0234884_21371585.jpg


アメニポーチも頂きました。
アイピロー、ソックス、歯磨きセット
(エコノミーでもビジネスクラスなみのアメニだと思いました)

Emilates Air :EK319_f0234884_21385273.jpg


Emilates Air :EK319_f0234884_21391144.jpg


座席のヘッドフォンプラグとちょっと下にUSBをつなげることができます。
アイポンもラクラク充電できました。さすがですね。

Emilates Air :EK319_f0234884_214107.jpg


機内のシステムもすごかったです。
お金かかってます!最高レベルの会社なだけあって
映画、音楽、ラジオ、テレビと
いままでにない数の国ごとに分けられいてすばらしくて
映画も見たいものが沢山で時間が足りないくらいでした。
ちなみにエミレーツでもK-POPが聞けました。

Emilates Air :EK319_f0234884_21411919.jpg


Emilates Air :EK319_f0234884_0503978.jpg


もちろん免税ブックも高級感たっぷり
これどなたが買うんですかなプライスなものあったりと
驚きです!

Emilates Air :EK319_f0234884_23593024.jpg


こんなシールもあります。

座席のところに貼り付けるそうです。
食事のときに起こしてシール
もちろん免税の販売の時に起こしてシール
そっとしておいてシール。

こういうの初めて見たのでちょっとおどろき
学生時代は節約で米国航空会社ばかりでしたが、やっぱりこういうこころ使いが
エミレーツさん優れてます。

Emilates Air :EK319_f0234884_2140798.jpg



お食事は2度あります。どちらもお魚だっと記憶してます。
とくにすごーく感動したことはナシでした。わたしはサンドイッチや
朝ごはん系の機内食が好みです。

1度目

Emilates Air :EK319_f0234884_21471340.jpg


2度目

ペタンコになったクロワッサン、意外と美味しかったです!

Emilates Air :EK319_f0234884_21475018.jpg


日本を夜の10時出発のフライトのため、ほぼ照明はおとされて
おやすみモードでしたのでワインとビールでほぼ快適に夢の中でした。
お休みモードになるとキラキラ照明がなんともすてきです。

Emilates Air :EK319_f0234884_049865.jpg



次回の目次です!

*ドバイ空港到着編(乗り継ぎの時間をどう暇つぶしするか編)
*いざカサブランカへ!EK751

をアップしたいとおもいまーす!