人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Malaysia Log * Dinner at Bon Ton*

クアラルンプール日記の続きです。
パビリオンでお買い物をしていちどホテルにもどり
Dinnerにお出かけです。昼間のパビリオンの噴水も夜は素敵になってました!

Malaysia Log * Dinner at  Bon Ton* _f0234884_225587.jpg


Malaysia Log * Dinner at  Bon Ton* _f0234884_2261533.jpg


Malaysia Log * Dinner at  Bon Ton* _f0234884_2263429.jpg



Bon Ton (ボン・トン)

Malaysia Log * Dinner at  Bon Ton* _f0234884_2265257.jpg


こちらのレストランは ニョニャ料理 (マレー系と中国系が融合した独自の料理)で
とっても人気のお店ということで事前にチェキしてました。
仕事仲間のマレー人にもかならずマレーシアにいくならローカルな
ニョニャ料理を必ず食べて欲しいとしつこいくらい進められていたので。

Malaysia Log * Dinner at  Bon Ton* _f0234884_2271797.jpg


Malaysia Log * Dinner at  Bon Ton* _f0234884_2274180.jpg


お店にはいると2つのメニューがでてきました。
どうやらこちらのレストランはニャニョ料理とレバノン料理の2つが
融合(??)していました!わたしはガイドブックにのっていた

ニョニャラクサを迷わずオーダーです。

Malaysia Log * Dinner at  Bon Ton* _f0234884_22101793.jpg


Malaysia Log * Dinner at  Bon Ton* _f0234884_22104274.jpg



とってもスパイシーで太麺ヌードル。この旅行で2番目に美味しかった食べ物です。
からくて癖になる感じです。このラクサだけでかなりお腹いっぱいでした。

bebeくんはというとさすがにマレーシア旅行6日目
お国柄なのかレバノン料理があると分かったとたんたくさんオーダーしてました。
ひよこ豆のペーストや、ひき肉をバーベキューしたものや(名前すべて忘れてます。。)
いろいろピタと一緒に頂いていました。


Malaysia Log * Dinner at  Bon Ton* _f0234884_2284285.jpg


Malaysia Log * Dinner at  Bon Ton* _f0234884_2285932.jpg


Malaysia Log * Dinner at  Bon Ton* _f0234884_2295254.jpg


Malaysia Log * Dinner at  Bon Ton* _f0234884_22463040.jpg


Malaysia Log * Dinner at  Bon Ton* _f0234884_228635.jpg


店内は屋外と屋内にテーブルがあり、せっかくなので街の様子がわかる
お外の席に座ってみました。遅くなるにつれ生バンド演奏なんかもあって
店内も盛り上がってました。ちなみに接客もランカウイと同様とっても親切でした。

BON TON RESTAURANT

Lot 10 Shopping Centre,
R1 & R2 Lower Ground Floor,
Jalan Sultan Ismail, 50250 Kuala Lumpur.
Tel: 603.2142.2287 Fax: 603.2142.2287

ブキッ・ビンタン付近はは夜遅くまでやってるお店が多いようで
にぎやかでした。クアラルンプールはNYC並みにいろんな人種が多いので、
値段も手ごろなお店も多いしひとつの場所で沢山の国のお料理が
食べれるグルメな街だと実感しました。