人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Seoul Log * 感動のタッカンマリ Dinner *

ホテルで少し休憩して買ったコスメをならべて遊んだ後は

今回初挑戦の タッカンマリ (鶏肉の水炊き)

タッカンマリ横丁。
こちらに向かうことにしました。

が。。タクシのアジッシ。。地図をみせてもわからない。。

カーナビに住所をいれてもヒットしない。。。こういうこと韓国では多いみたいですね。。
地図にない横丁って。。しょうがいないので携帯でお店に直接お電話して場所確認してもらいました。
が。。。なかなかタッカンマリ横丁にたどりつかず。。最後にはレストランのアジュンマが
迎えにちかくまで来てくれてましたよ!!なんてやさしい!またまた感動です~

アジュンマに案内されること3分くらい。すごい路地をぐるぐる歩き。ここは絶対
一人ではこれないような路地にありました。そして店内へ!!満席~

Seoul Log * 感動のタッカンマリ Dinner * _f0234884_237534.jpg


Seoul Log * 感動のタッカンマリ Dinner * _f0234884_2381250.jpg


Seoul Log * 感動のタッカンマリ Dinner * _f0234884_2383258.jpg


お店は

コソン オムナム タッカンマリ 

CREA 韓国特集の別紙にタッカンマリ横丁の特集をされていたので
気になってました。とにかく場所が複雑です。1号線の鍾路5街駅と東大門駅の
間くらいにあるのですが、CREAの地図だとかなりアバウトでわかりませんでした。。
事前に分かりやすい地図をもって向かうのをお勧めします!


Seoul Log * 感動のタッカンマリ Dinner * _f0234884_23261533.jpg


初めてのタッカンマリ、親切にアジュンマが食べ方を教えてくれて何度も何度も
お鍋の温度や確認をしてくれます。

Seoul Log * 感動のタッカンマリ Dinner * _f0234884_23301632.jpg


Seoul Log * 感動のタッカンマリ Dinner * _f0234884_239327.jpg


Seoul Log * 感動のタッカンマリ Dinner * _f0234884_2392486.jpg


Seoul Log * 感動のタッカンマリ Dinner * _f0234884_2394413.jpg


最後は細めのうどん麺ををいれてくれます。こちらも味が最高にしめてて
おいしかったです。サンゲタンとはまたちがうおいしさ!鶏最高です。

Seoul Log * 感動のタッカンマリ Dinner * _f0234884_2310179.jpg


Seoul Log * 感動のタッカンマリ Dinner * _f0234884_23101697.jpg


こちら3人前くらいの量で16000W驚きの値段でした。砂肝とお餅(トック)
麺もついてきました。

親切なお迎えにきてくれたアジュンマ。最後は買える方向まで案内してくれました!
最後の最後まで本当にやさしい。またまた感動!