人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Stories. The Fashion. The Adventure.

SATC2オフィシャルブック購入~

The Stories. The Fashion. The Adventure. _f0234884_2285465.jpg


あんまりドラマは見ませんが、実はSex And The City は
始まった初期から完全に釘付けでした。(もう10年前くらいですかね。)
HBOというケーブル会社で当時全米で放送されていたのですが。
貧乏な学生な私、このドラマがどうしてもみたくて
HBOに加入して観てました。(HBOといえばsopranosも観てました!)

いつの間かこのドラマの大のファン
ドラマ版の KISS AND TELL
セリフがいえるくらい何度もみているDVD
そしてサントラCD、何度みても面白い Sex and the CITY

The Stories. The Fashion. The Adventure. _f0234884_2282161.jpg


当時のNY(911そしてリーマンショックのダブルパンチ前)
とっても素敵な街でした。毎週エピソードが放送されると
撮影に使われたレストランや、4人がいつもブランチしている Cafeteriaには
本当にモデル並みのウェイターがいるのか確認しにいったり、スタイリストのパトリシアの
ショップにも何度も足を運んだものです。あの当時本当にNYCではSex And The Cityを
毎週見ていない人はいなかったのでは?というくらいどこにいってもコスモポリタンを
オーダーするNew Yorkerが多かったのでは?
話は脱線しましたが、

今回のオフィシャルブックの個人的なみどころは

ミスタービッグとキャリーの新居のインテリア。
SATC1の映画での名言 " Just get me a Big Closet" この名言により
生まれたクローゼットの紹介なんかありまして、とにかく素敵です。

The Stories. The Fashion. The Adventure. _f0234884_229476.jpg


そして毎回オフィシャルブックに登場する、衣装や撮影秘密話。
今回はとっても感心をもったのがこの Killed Outfit 特集。
撮影の候補になっていたパトリシアフィールドが集めてきた衣装たち、
実際には使用しなかったアウトウィットも紹介されてます。

The Stories. The Fashion. The Adventure. _f0234884_22121343.jpg

by zahragarden | 2010-07-06 22:14 | to read