人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBQ@ソウル郊外

帰国する便が夜だったので
その日はカロスキルのホテルをチェックアウトして
現地の韓国人の親友にソウル郊外へランチに連れて行ってもらいました。
(昨年のこの時期にプサンにも一泊2日で案内してもらいいつも
 いろんな計画を立ててくれるのでとっても感謝してます)


蚕室から高速を走ること40分くらい走り

京畿道広州市へ

この日はとってもお天気がよくドライブ日和でした。

BBQ@ソウル郊外_f0234884_22524239.jpg


レストラン到着!
とっても静かな場所にあり、ソウルとはまた違ったゆっくりとした風景

こちらのお店、外にもお席があり、お天気がよかったので
外でランチしました。

BBQ@ソウル郊外_f0234884_23163936.jpg


BBQ@ソウル郊外_f0234884_2317503.jpg


こちらでは自家製ソーセージや、鶏肉、サムギョプサルを
レストランの外でバーベーキューして、テーブルの鉄板でもう一度
あたためていただきます。


BBQ@ソウル郊外_f0234884_22532681.jpg


BBQ@ソウル郊外_f0234884_2253489.jpg


済州島の黒豚のサムギョプサルということで
お肉はサムギョプサルにしました。
まさに本場のローカルな味で今まで食べたサムギョプサルの中で一番でした。

BBQ@ソウル郊外_f0234884_22541621.jpg


BBQ@ソウル郊外_f0234884_22543796.jpg


たくさん食べてしまい、おなかいっぱいでしたが
デザートもおすすめということでいただきました。
こちらのデザートは韓国のトク(お餅)中は甘さ控えめでした。
とってももちもちしてて緑色のはよもぎ味でした。

BBQ@ソウル郊外_f0234884_2317476.jpg


BBQ@ソウル郊外_f0234884_23172295.jpg


親友もよくこのルートでよく週末になると旦那様とランチにくるみたいで
ソウル市内でいただくお肉よりも新鮮で値段も半分以下だそうです。

何度いっても楽しい韓国。ソウルも楽しいけど、すこし足を伸ばして
郊外の新鮮な空気や緑に囲まれておいしいランチができて帰国前にとっても
ローカルな体験ができて今回の旅行をしめくくる最高の思い出になりました。

おそらくこれで今回のソウルレポは終わりかな。おそらくお買い物レポが少し残ってます。

コメントを現在は受け付けていませんが、メールでご連絡を下さった方どうもありがとう
ございました。できるだけ早く返信しますのでよろしくお願いします。

あんにょ~ん!