タグ:お買い物 ( 176 ) タグの人気記事

みすぎる。。。

内装も、お食事のお味も、そしてコスパもグッドな
フレンチスタイルベトナムランチにいってきました。
(前からちょっときになっており、大阪にいったら是非いってみたいお店でした)
f0234884_1654129.jpg

f0234884_16541126.jpg


休日だったようで店内、すいてました。オフィス街のような場所にあって
淀屋橋の駅すぐで、見つけやすかったです。

この芝川ビル、ほかにもチョコレートやさん、メガネやさんといったテナントがはいってるんだけど、
どのお店もこのビルにふさわしいお店ばかりで素敵でした。こちらのレストランの内装がレトロ昭和&フレンチっぽい感じがまたたまらない。

f0234884_16541360.jpg

f0234884_1654056.jpg

f0234884_165422.jpg


ふたりで日替わりランチ&鶏のフォーにしてみました。
さっぱりめのスープに本格ベトナムスパイス、そしてたくさんのレモンとコリアンダーを載せて
体ポカポカ。食後は甘いベトナムコーヒーまでいただき、大満足!!あのお店の内装を
思い出しては、また大阪遠征したくなってます。

f0234884_1654378.jpg

f0234884_1654473.jpg

f0234884_1654587.jpg

f0234884_1654675.jpg

f0234884_1654720.jpg

f0234884_1654930.jpg


Restaurant RIVE GAUCHE(レストランリヴゴーシュ)
大阪府大阪市中央区伏見町3-3-3芝川ビルB1

f0234884_1653589.jpg

by zahragarden | 2013-01-25 00:51 | to eat
f0234884_1523518.jpg

f0234884_15235270.jpg



さっきお昼休みにフラっと
入ったセレクトでびっくりする割引で
買ったよ。
くまたんにサングラス★
お持ち帰りしないわけにいかないわよね。ランチ用ポーチにしちゃお!
by zahragarden | 2013-01-17 15:12 | to shop
paisley
f0234884_2302760.jpg


実は今冬ボトムを3枚しか買ってないぞ!!!!
物欲がなくなったわけではなくて本当にパトパトロールする時間がないんです。
(時間は自分で作るものだ。って今日も誰かにいわれたな。。。)


これスカートなんだけど
ペイズリー柄のキルティングスカート。
昨年の10月に英国人デザイナー、J.W.アンダーソンとTOPSHOPがコラボした商品。
インパクトがあるスカートだけど、普段、柄物をあまり着ない自分でもコーデしやすくて
キルティングスカート第2号に認定決定。

春物もきになるものたくさんだね。ホワイトとか、ホワイトとか、ホワイトとか!?

by zahragarden | 2013-01-16 23:25 | to shop
Organic なお買い物 ?!
f0234884_2359732.jpg
f0234884_23592716.jpg
f0234884_23593923.jpg
f0234884_00715.jpg
f0234884_002399.jpg
f0234884_003541.jpg
f0234884_00584.jpg
f0234884_011337.jpg

f0234884_015436.jpg


友達との待ち合わせでよく使っていたWHOLE FOODS。
ユニオンスクエア店でよく学生の頃お弁当かって食べてました。
今ではほぼオーガニックスーパーの代名詞になったWHOLE FOODS。

クッキー、シリアルバー、アサイティー、ドライコリアンダー懐かしいものたくさんスーツケースにいれて
かえってきました。
あとヨガ大好きニューヨーカーに大人気な5本指ヨガソックスも。

一番の収穫は
Bach RESCUE PASTILLES グミキャンディー(黄色い缶のです)
パッチフラワーレメディー
ここ何か月内で 日本でもライセンスが取れたので販売されてるようです。
名前の通りレスキューキャンディー!昨年イギリス人の友人から311以降に教えてもらい
海外サイトレメディースプレーを購入しました。副作用がない、オーガニックだから
英国ではスーパーに必ずあるそうです。USではおそらくWHOLE FOODSのようなオーガニック
スーパーやファーマシーでしか販売していないようです。
詳しくはサイトへどうぞ。

そして今回驚いたのが、、、噂どうり、、、
ココナッツブーム!本当にブーミングしてた!!!
ココナッツドリンクの種類ときたらすごい数。。。
ミランダーカーのような人が買うのかと思ってたら
コロンバスサークル店のWHOLE FOODSはジム帰りのメンズばかりが手にしてました。www
滞在中私も影響サレ子になってひたすら飲んでました!
めざせミランダーカー!

by zahragarden | 2012-12-29 00:25 | to NY. Oct 2012
今年の" The One" をさがしに.....

f0234884_22564329.jpg

f0234884_22564423.jpg

f0234884_22564479.jpg

f0234884_22564530.jpg

f0234884_22564676.jpg


お母さんと一緒に集めてる " JUST THE RIGHT SHOE"
US在住のときにかならず毎年クリスマスにプレゼントしてました。
多分30足くらいにはなってると思われるコレクション!

今年は2足も仲間いりになりそうです!!!!

靴をプレゼントすると別れるとか、靴についていろんなジンクスがあるけど、

"""  右足から靴を履くとその日一日がラッキーになる """

     これだけは本当に信じてみたいです。
     Happy Merry X's mas to You !!    
by zahragarden | 2012-12-24 14:42 | to shop
f0234884_2361813.jpg

f0234884_2361981.jpg

f0234884_2361912.jpg

f0234884_2362028.jpg

f0234884_2362336.jpg

f0234884_2362163.jpg

f0234884_2362267.jpg



かわいすぎて立ち止まらずにはいられなかった "X'mas Limited store"
一つ一つすべてハンドメイドで作成しているという
3名のデザイナーたちで一つのLimited Store

momoka fukuoka
aoki yuri
ROTARI PARKER

特にデザインや人柄が大変ユニークで面白かった
aoki yuriさん
一点一点手作業でイヤリングを作っているそうで、
耳の形まで研究された今までは見たことがないイヤリングでした。
大きめのパーティー仕様のものから小粒のものまで、どれもひとつとして同じものがない!

パワーあふれる作品への思いや、する人がいたくないようにと考えた金属の部分。

どれもしてみるとかわいくてなかなか決められなかったのですが、
右用に2粒パール、左軟骨部分に3粒パール!これにしてみました。
f0234884_14142672.jpg

f0234884_14142724.jpg



X's mas limited store
12/11-12/24 in shibuya seibu 24日までやってるよ。クリスマスギフトにぜひー!
by zahragarden | 2012-12-22 19:29 | to shop
My Route

f0234884_13322499.jpg
f0234884_13324988.jpg
f0234884_13334198.jpg
f0234884_1334264.jpg
f0234884_13341628.jpg
f0234884_13343054.jpg


在米の時にショーウィンドーが楽しみ通ったBARNEY'S NEW YORK
やはり今回もの素敵なのショーウィンドーが見れました。
たくさんに積み上げられた靴に、本物フィッシュタンクの中にルブタンが
水族館のように飾られ?てたり。NYの魅力はショーウィンドー広告の
パワー。広告投資が日本とは比べられない。常に時間に追われているように広告が
次、次って変わっていく。でもサプライズでファニーな広告やディスプレーに
遭遇した時、早歩きなニューヨーカーも足を止めてほほ笑んだり、
首を傾げたり、そんな光景がとっても懐かしく思えました。

バーニーズでYENをたくさん使って、冷や汗をかいた後は、
お決まりのDINERへ。
ずっと変わらない、メニュー。アップタウンらしくクラシカルなバッグサウンドなのに、
カウンター裏のキッチンからはメキシカンなバチャータが聞こえる。このNYCらしい音が
無性にこの8年間恋しかった。8年間という自分にとっての一つのピリオドをうち、一人旅で
得た時間、そして原点に戻ってみる!8年間が夢だったように、素直に自分を
受け入れてくれたNYCと友人たち。タイムスリップしたかのように寝ずに遊び。
新しいチャンレンジが始まった今、またいつかこのNYCの音をどんな気持ちで聞けるのか
楽しみにしています。


f0234884_2339116.jpg


Barneys New York (660 Madison Avenue)
Viand Coffee Shop (673 Madison Ave)
by zahragarden | 2012-12-11 23:00 | to NY. Oct 2012
走れー!
f0234884_23133561.jpg

f0234884_23142188.jpg


先月フラフラっと入ったセレクトショップで見つけた
この子。

PUMA by hussein chalayan の HAKKODA MID (2012 A&W)
冬用のウェッジシューズをイメージして作られた商品。

靴底はスニーカ、しかしレースアップのヒールありブーツ!
あまりにも履き心地が軽くて最高!秘密はEVA製ミッドソールに、ラバー製アウトソールを組み合わせて
作られているそうです!

たくさん歩いたNYでも大活躍!あの道が悪いSOHOでも、ローワーイーストでも
転ぶことなしな優秀っこ!あのバカ広いJFKでも本気でゲートまで走りましたww

クロージングラインやバッグなんかもも気になります!
f0234884_2121967.jpg
f0234884_2120464.jpg

by zahragarden | 2012-11-20 23:04 | to shop
f0234884_2026159.jpg


関東にやっと2013年に上陸するとウワサな " TOM FORD BEAUTY"
サングラブランドで愛用している大好きなブランドなんですが、
海外雑誌ではガンガン広告の
宣伝でお見かけしていたのでどうしてもブランドがメンズに力を入れているせいか、
コスメラインってどんななの?!ってイメージがわかなかったけど、
先日渡米したNYではアップタウンのデパートでは大人気のご様子!
真っ赤なマニキュアしか塗らない母にお土産にしてみました。

Scarlet Chinois をセレクト!

とにかくパッケージがシンプルでメンズライクなのもよし、落ち着いたトーンの
アイシャドーたちも大変素敵。

はやく日本上陸お待ちしております!


f0234884_20525442.jpg



Bergrorf Goodman
754 5th Avenue New York, NY 10019


バーグローフのほかには
59st / Lex のBloomingdaleにもあるよ!
by zahragarden | 2012-11-18 20:55 | to NY. Oct 2012
GOT IT!!!
f0234884_0275240.jpg
f0234884_027475.jpg
f0234884_0281868.jpg
f0234884_0287100.jpg


ついについに!
Isabel Marant インヒールスニーカー!
(本当に苦労しました。。。)
インヒールだからガンガン履きます!!

f0234884_049541.jpg

f0234884_0495422.jpg

by zahragarden | 2012-09-14 00:52 | to shop