<   2011年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ドバイ日記さっぱり進んでません。そして明日で9月最後。。。という
なんとも恐ろしさを実感しています!今年中には終わるといいのですが。。

ホテルの朝食をとっていると、観光客らしき外国人がすごいダウ船という船で
ディナークルーズの前の晩いったという会話が聞こえてきまして、
ダウ船とはいったなに?とホテルのコンシェルジュに聞いたら
こんな回答が。

ダウ船とは
イスラム商人が交易船として使用した、伝統的な木造帆船。このダウ船では
中をレストランにしてクルーズディナーをしているとか。

f0234884_2154112.jpg


ドバイの夜景が一望できるということで早速ホテルで予約をとってもらい
この晩はダウ船にのって夕飯でした!ちょっとハワイのディナークルーズみたいな
感じでどきどきです。

f0234884_21394119.jpg


f0234884_21422059.jpg


f0234884_21401753.jpg


f0234884_2140077.jpg


ディナークルーズといっても大変カジュアルな感じ。
ビュッフェ式の食事になっていました。
お食事は正直普通でしたが、トルコのダンスのショーがあったり
初めてトルコの回りまくるダンスをみましたが、船酔いではなく
このくるくる回転するダンスに目が回りました(笑)

f0234884_21432522.jpg


お腹も満たされたのでちょっと2階に上がり夜景を満喫。


f0234884_21451075.jpg


f0234884_21475673.jpg


f0234884_21483317.jpg


昼間は近代的なビルが目立ちますが、夜はこういったアラビア建築の建物やモスクが
ライトアップされてきれいでした。

アブラ乗り場もみれました。
今回これに乗ってみたかったのですが、時間がなくて断念でしたが、このアブラとは
対岸へ渡る渡し舟でアブラ乗り場はクリークを挟んでバール・ドバイ地区へ。
20人程度集まれば出航するという現地の交通手段のひとつらしいです。

f0234884_21545461.jpg


f0234884_21502746.jpg


f0234884_21381516.jpg


2時間くらいで元の場所にもどり、そこからバスで各自のホテルに
送迎をしてくれました!

f0234884_224269.jpg

実はこの日ドバイ、アラブ首長国連邦、お国全体が
禁酒の日、ホテルやレストランではいっさいアルコールのサービスできないという
なんとも観光客には厳しい日にあたってしまい、一滴もアルコールは飲めずだったので
ホテルにももどりましたら、なんだか普通にラウンジとバーは忙しい様子。
ホテル中たいへんいい香りが。。
みなさんお酒がないのでシーシャ(水タバコ)を満喫していました。。

f0234884_22422887.jpg


f0234884_2243342.jpg


わたしもレモネードとアップル味の水タバコをオーダーして
ラウンジから聞こえてくるアラビア~ンミュージックとともにシャーシャな夜を満喫しました!

f0234884_22433014.jpg


f0234884_22435429.jpg

red

お家でお灸中!

久しぶりにジェルオフして真っ赤なマニュキュアでべディしてもらいました!

やっぱりレッドは元気色!


f0234884_21295684.jpg


ミニュたん横で新しいお友達とラブラブ(^-^)/


f0234884_21295741.jpg

Millyの可愛いポーチつき。
最近付録ポーチだらけです…
映画特集!先日みたアジョシの
ウォンビンssiも特集されてます!


f0234884_8263639.jpg

by zahragarden | 2011-09-27 22:40 | to read
ここ数日出番が高い男履!
ついに今日はお仕事にまで連れていっちゃう!!ヒールのないシューズは転ぶから
苦手…しかしこのZARAの優秀っこちゃん!ラゲージファントムくんとも愛称抜群!!

f0234884_97435.jpg

by zahragarden | 2011-09-27 09:00 | to shop
YOKOHAMAで遊びつくす!!
先日の2NE1のNOLZA、横浜アリーナで二日間参戦したので
二日間ヨコハマに往復するのも時間のロスだし!ということで

MAHちゃんと一泊二日のたびへ、
なかなか横浜にお泊りする機会もないのでちょっと旅行気分を味わってきました!!
まずは横浜で待ち合わせをして

シーバス乗り場へGOGO!!

f0234884_1927631.jpg


シーバスでみなとみらいまで一駅!観光客気分アップです。

f0234884_19272998.jpg


みなとみらいがだんだん見えてきて!

f0234884_19284153.jpg


ロマンティック観覧車ものってしまおうかな気分!

f0234884_19302019.jpg


みなとみらい到着!!

f0234884_192916100.jpg


この日のお宿、

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル

f0234884_21162897.jpg


f0234884_21164880.jpg



ベイビューのツインのお部屋で眺めが最高!
YOKOHAMAらしい、青と黄色で統一されたお部屋。
チェックインしたとたん、お部屋で撮影会してみたり。

f0234884_21172791.jpg


f0234884_21181572.jpg


f0234884_21175397.jpg


f0234884_21184540.jpg


f0234884_2119781.jpg


なるべく荷物にならないように、ホテルに事前確認してみましたが、
全部揃っておりました。
シャンプー、リンス、ボディークリーム、かみそり、はぶらし、綿棒、
ソーイングセット、ドライヤー。
そしてパジャマ&バスローブ付いてました。

f0234884_212078.jpg


f0234884_2121061.jpg


f0234884_21203099.jpg


f0234884_21193471.jpg



おもしろオミヤゲいただきました。
何が出るかまったくわからない、ランダムに入ってるうふふなびっべんカード!!

f0234884_21585245.jpg


撮影会もちょっと家のようにくつろぎ始めてみたり、ねこみみつけて
ファッションショーしてみたり、MAHちゃんが仮装好きだってことも再認識!!
ねこみみだけじゃもの足りなかったね!次回はもっとリサーチしておきます!!

f0234884_2122750.jpg


MAHちゃんが履いていた超キュートなソールがあるハイカットスニーカー!!
そしてシークレットな技!!を利用して履いてたんだけど、
MAHちゃんのセールストークにも驚きましたが、履かせてもらいましたが、 す・ご・い!!!!
私もこの技ぜひご参考にさせてもらいたいと思います!!

f0234884_2149684.jpg


チェックインして時間もあっという間に夕方に、この日の夜はNOLZAしてきました!!


NOLZAコンの記事→Click here!!


翌日、朝起きたらあいにくの曇り空。。。。

f0234884_22541814.jpg


初日のNOLZAコンの帰りはまさかの大雨に降られ、
ホテルまでに戻ってくるまでにハプニングがありましたが、深夜までまたまた
おしゃべりが絶えない、しかし、いつの間にかいつものようにおちてました。。


みなとみらいをすこし探索して移動!

f0234884_21225091.jpg


MAHちゃんと計画してた中華街&元町へ!

f0234884_2123287.jpg


中国茶カフェ
 悟空

こちらで中国茶を堪能。ジャスミン茶美味しかったです!

f0234884_21235280.jpg


f0234884_2124271.jpg


f0234884_21241160.jpg


f0234884_2124419.jpg


中華街ではぶらぶらオミヤゲ屋さんを除いたり、怪しげな骨董やさんをみたり。

f0234884_21262024.jpg


出来立てアツアツの豚まん、桃まんを食べて一気にパワーアップしたり、あれもこれもと
誘惑が多い中華街の恐ろしさをしりました!

f0234884_21263082.jpg


f0234884_2126561.jpg


f0234884_2127764.jpg


そしてお目当ての焼き小籠包

正宗生煎包(マサムネサンチェンパオ)

f0234884_21274061.jpg


f0234884_212732100.jpg


お店の看板どおり、あふれ出す肉汁コラーゲン!!一日に1000個売れてるらしい、
お店も結構人があふれかえってました!
野菜、エビ、挽肉とミックスを頂きましたが、
食べる体制にこまるくらいのアツアツ肉汁の小籠包 !!

f0234884_2127546.jpg


お腹も満たされ、元町まですこし足を伸ばしてぶらぶら。
すこしお疲れモード。。

f0234884_21281688.jpg


数時間後のNOLZAにそなえ二人でフットマッサージで充電!
気持ちよすぎてウトウト。

f0234884_21284123.jpg


f0234884_21285220.jpg



マッサージで充電したのでNOLZAの前にカフェに入りコピタイム!!その後
2日目のNOLZAで踊りくるってきました!!

f0234884_21291269.jpg


平日にお休みをとって、今頃みんなは仕事してるんだよね!!
なんて優越感に浸り日々の生活を忘れて楽しい2日間をヨコハマで満喫してきました!

MAHちゃん、
2日間ありがとう。いつもいつも本音で色々話せてそして沢山笑わせてくれて
ありがとう。ショウロンポウを食べてるMAHちゃんは忘れないわよ!ノルコンのあの盛り上がりは
最高でした!またあの男子たちに負けないくらい踊りくるっちゃおうね!楽しんだもん勝ち!!
っていってたMAHちゃんの言葉!忘れない!!これからまた楽しむためにがんばるわ~!!

f0234884_2253985.jpg

by zahragarden | 2011-09-25 22:56 | to have fun
そろそろしびれがきれそうだよ!
ソウルの空気をすいに行きたいな!

f0234884_27293.jpg


今発売中のan an 韓国特集です!
by zahragarden | 2011-09-25 02:03
f0234884_16231749.jpg

by zahragarden | 2011-09-24 16:22 | to have fun
f0234884_9594449.jpg

今朝の朝食!
昨夜作ったフルーツサラダ
キウイ、マンゴー、桃、そして
ヒミツレシピジュースをいれて
一晩冷やしてみたよ!!
by zahragarden | 2011-09-24 09:51 | to eat
そして夜はインドカレー!

f0234884_2231630.jpg


f0234884_2231796.jpg


f0234884_2231774.jpg


LOVE子ちゃんお気に入りのインドカレーやさんに連れてってもらいました!LOVE子ちゃんのお休みと祝日がかさなって
楽しい三連休の初日を満喫してきました!
by zahragarden | 2011-09-23 20:48 | to eat
ひさしぶりに新大久保に!
といっても混雑避けるためにランチに
してみたが大混雑…
ランチ難民になりかけましたが、
サンパブ食べてきました!


f0234884_20482822.jpg



f0234884_204829100.jpg



f0234884_20483054.jpg


その後に、

アジョシを観てきました!
久しぶりのバイオレンス映画
最後はすこしウルウル…
ウォンビンssi 格好よかった!

f0234884_20483139.jpg

by zahragarden | 2011-09-23 19:43 | to have fun