<   2011年 08月 ( 56 )   > この月の画像一覧

モロッコ日記が終了して、現在ドバイ日記をアップしていますが、
お友達がモロッコに旅行を計画しているということでいろいろお手伝いなんかを
しています。そのときにこちらのSTWさん(エス・ティー・ワールド)という旅行会社のサイトを発見。
どこの旅行会社のモロッコツアーは同じようなスケジュールですが、こちらのSTWさんは
大変細かく、女子が好むようなカテゴリーになっていて分かりやすく、検索しやすく大変目にとまりました。
中でもモロッコといえばリヤド、フェズのリヤド特集や、スペインと一緒に旅するツアーなど
女の子が一気にテンションが上がるような魅力あるツアーが多そうです!

f0234884_23135097.jpg


f0234884_23141242.jpg


そしてそしてドバイなんかもツアーでいくとどんなスケジュールなの?と
探していると
ドバイ 女子旅 弾丸ツアーキャンペーンというものを見つけました!
あの超高級ジェメイラ ザビール サライ にステイというなんとも
素敵なツアーです。ザ・パーム・ジュメイラ (人口島)ペルシャ湾にあり、
スパの広さは8000㎡なんとも聞いているだけでわくわくしてきそうなホテル。

f0234884_23145756.jpg


6月にいったばかりですが、あの感動をもう一度!前回は個人旅行だったので
次回は仲のいい女友達と弾丸ツアーなどいってみたいです!。
すっかりこちらののサイトをみて
気分はまたまたドバイに行きたくなってしまってます!


f0234884_23151652.jpg


エス・ティー・ワールドさんのサイトはこちら→Click Here!
by zahragarden | 2011-08-31 23:21 | to wish
チェックインすませて、荷物もアンパックしたところで
時間はもうすでに3時。。。機内食のクスクス以来何も口にしていないので
お腹も空きました。こんな深夜なのでおきまりのルームサービスにしてみました。

お部屋からバージ・カリファを見ながらいけないジャンクを深夜に食べ、
久しぶりに飲んだビールでちょっと気分もほろ酔い。
朝のバージ・カリファはどんなだろうと楽しみにベッドに入りました。

f0234884_13322020.jpg


f0234884_1332090.jpg


f0234884_1333921.jpg

さてさて、ドバイの空港からはタクシーでホテルへ移動。
しかし、ここでドバイのタクシー事情をすこしだけお話したいと
思います。お写真は残念ながらないのですが、ここで乗ったタクシーは
女性専用のタクシーというかわいいピンク色のトヨタ車、そして女性ドライバーさんでした。
ドバイでは女性が安心し公共の交通機関のタクシーが乗れるように、こういう配慮が
あるようです。男性だけのお客さんは乗れないそうで、女性とその家族や子供が乗れるそうです。
女性だけの旅行の時は安心して使えそうです。

ホテル到着、時間は深夜の2時を回っていたとおもいます。

f0234884_1352241.jpg


今回のホテルは

AL MANZIL HOTEL 

ダウンタウンに立つ伝統的な建築デザインが印象的でした。

話は長くなりますが、ホテル選び本当に苦労しました。前にもちょっとお話しましたが、私はホテルが
大好きです。前職がホテルということで
本当に素敵なゴージャスなホテルが沢山
ドバイのホテルサービスは本当にすばらしいと誰もがいいます!
だれもがしってるジュメイラ系のホテルも惹かれましたが、やはり一番興味があるのは
ブティックホテル、いわゆる4つ★です。大きな5つ★いわゆるフランチャイズの大手は
きっとサービスや、お部屋も広くてすばらしいと思います。ですが、
たいていのブティックは部屋数を抑えてサービスがほぼ全部のゲストにアットホームのような
おもてなしがある。そして、インテリアやホテルの内装が素敵である、レストランやバーがあり地元のトレンディースポットにもなっている。なおこ口コミがよい。
そして立地条件がよい。(余談すると、もはやブティックホテルの顔といわれるベルマンはモデルのたまごである。これはLAやNYの場合ですが、ほぼ80%が本当です!!)
5つ★のホテルのスタンダードルーム料金をだすのであれば
同じ料金で4つ★ホテルのスペーリアやスイーツルームにアップグレードできてしまう。こんな考えで
いつもホテル選びをしております。余談しすぎましたのでそろそろホテルのご紹介を!

こちらのアル・マンジルホテル、海外の旅行者からも口コミがほぼ
良いものしかなかったのと、直接ホテルに質問などの電話やメールをしたところ大変
親切でありました。ホテルのホームページからだと直接予約係りの担当者とチャットで
質問も24時間できるので大変便利でした。

とにかく場所が大変はなまるでした。
あのバージ・カリファの目の前でお部屋からの眺めは最高!!!!

f0234884_13502986.jpg


あの有名な世界一超巨大ショッピングモールのドバイモールも目の前です。

f0234884_1351624.jpg


小さなベランダもありました(がドバイの日中は43度、夜でも暑いのでほぼエアコンが
フル活動でした。)

f0234884_13522822.jpg


シンプルな作りではありますが、さりげなくアラビアンスタイルなところが素敵でした。

f0234884_13372155.jpg


f0234884_1338535.jpg


ソファのよこに上から飾られてるランプ、どこかモロッコみたいです。

f0234884_133983.jpg


デスクもあるのでラップトップのジャックはありました。


f0234884_13395464.jpg

f0234884_13403815.jpg


バスタブはお部屋からガラス張りで丸見えであります。。。カップル向けですね!!

f0234884_13411578.jpg


独立シャワルームとトイレ
f0234884_13422484.jpg


f0234884_1343569.jpg


f0234884_13433486.jpg


このお部屋の中でいちばんひときわ目立つ洗面台シンク。このシンク持って帰りたいくらい
可愛かったです。
f0234884_13441173.jpg


アメニティーは、シャンプー、ソープ、ブラシ、シャワーキャップ、髭剃り、ドライヤーと
すべてそろっています。

f0234884_13444431.jpg


f0234884_13451048.jpg


クローゼットも十分な大きさです。
f0234884_13461043.jpg


金庫ももちろんあります。バスローブ&スリッパもついてました。
f0234884_13454451.jpg


ベッドの前にはLGのテレビが。すごい数のケーブルチャンネル、さすがドバイです!
NHKも見れました。
f0234884_13463769.jpg


テレビの下には冷蔵庫。

f0234884_1353615.jpg


ミニバーももちろん!(しかしのちほどこのミニバーに事件が。。。のちほどご報告)
f0234884_1347184.jpg


コーヒー、紅茶、ミネラルウォーターも無料です。

f0234884_13474646.jpg


f0234884_1348149.jpg


こんなかわいいカード発見。 お掃除してくださいカード、起こさないでくださいカード

f0234884_1349349.jpg


f0234884_13484255.jpg


チェックインしたのが夜中の2時なのに、
ベランダからのドバイの夜景は明るく、贅沢なライトがギラギラしていてにぎやかでした。さてさて、
完全に体内時計はモロッコです。はたしてこんな時間からドバイ時間にスイッチできるのでしょうか?!

to be continued.... to the next episode!
今回のドバイ旅行のために3冊買いました!
ドバイのガイドブックはなかなか少ないので苦労しましたが、
事前リサーチして旅のスケジュールを前もって計画したい人であります(分刻みに予定をたてて
全部できないのがいつもの落ちですが。。)
のんびりリゾートでなにもしないのがバカンスという ザ・ヨーロッパ人的バカンスも好きですが、
やはり、せっかく時間とお金を費やすのだから、その地域のいちばん素敵な文化に
触れたい。今回のこちらの3冊で予習をしていきました。やはり予習をしている旅の準備から
これも旅行の一部です。いろいろ考えたり、ノートを作成したりするのも楽しいです。

★るるぶ
地図が分かりやすいのでこちらを一番持ち歩くようにしました。
f0234884_2275271.jpg


★私のとっておき
アラブの奇跡 夢見るドバイ  (むたあやの)

f0234884_2281721.jpg


こちらの本は著者の実際の体験をもとずいたガイドブックになっており
一般的なガイドブックとはだいぶ異なっていますが、本当にためになる本でした!
こちらの本を元に観光スポット、ホテル、レストランを参考にさせていただきました。


★旅名人ブックス22
ドバイとアラブ首長国連邦

f0234884_2283992.jpg


こちらの旅名人ブックスシリーズ、大変ぶあつく、重いのですが、、、
月並みの旅に満足できない旅行愛好者むけにつくられています。
個人旅行の方や、ちょっとツアースポットにはないローカルな説明もあって
面白かったです。
Kate Spade 丸の内店10周年アニバーサリーパーティーへ

f0234884_22324433.jpg


BAILAで人気スタイリスト辻直子さんのトークショーもあり、
ちょっと秋冬のオシャレが楽しみになるトークでした。

f0234884_22332852.jpg


ショップのお姉さんたちもパーティー使用のケイトのドレスで可愛かったです!
そしてノベルティで頂いたコサージュが大変かわいく、参加された方たちも
みんな着けていて可愛かったです!
とってもKateSpadeらしいチョイスのレトロなコーラに、可愛い色のマカロンのスイーツ。

f0234884_22335452.jpg


f0234884_2234475.jpg


f0234884_22341570.jpg


f0234884_22354749.jpg


秋冬の9月に販売される商品もこの日だけ早くにディスプレーされ予約ができたり、
物欲が止まりません!この靴にもちょっとトキメキ!Kateはバッグだけでなく
お洋服、靴、アクセサリーも秋冬が並んでいて一気に今シーズンのオシャレが
楽しみになるものばかり!!

f0234884_22363122.jpg


そしてそして、ハイライトのお買い物ですが、
通勤路のなんとも危険な場所にあるKate!一週間前くらいから
二人で狙っていたこの子!" IRVING PLACE KIRSTIE "
Mえちゃんと色違いで、お持ち帰り!パーティーにお買い物大変たのしい土曜日でした!

f0234884_2237983.jpg


パーティーが終わった後は移動をして神宮前で早めのディナーをして
MONTOAK で ティータイムへ

ベリー&シトラスティーに抹茶カマンベールチーズケーキ(これ大変美味しかったです!)
を堪能して深夜までMちゃんと将来の目標とか熱く真剣にトークしたりと楽しい夜でした!
【To Mえちゃん:昨日はありがとう!このバッグで今秋冬は沢山オサレしちゃおうね!
来月はこの子と一緒の旅行楽しんできてね!コレクションレポ楽しみにしてます!】

f0234884_22383580.jpg


f0234884_2237462.jpg


f0234884_2238156.jpg


f0234884_2239124.jpg


連れてかえってきたこの子!
中がドットってとこもきゅーーんとなるKateらしいバッグ。
ショルダー&ハンドバッグと2Waysで使えるのでこの秋はガンガン連れてあるきます!

f0234884_22402618.jpg


パーティーで頂いたコサージュ!!10年前にもSATCのキャリーみたいにシンプルな
タンクにコサージュファッションが流行ったけど、またコサージュブーム復活ありかも!!

f0234884_22395995.jpg


そしてこんなかわいいKate Spade キャンディーまで。
Candy Artisans にて特別このパーティーのためにオーダーしたものらしいです!

f0234884_22393493.jpg


ミニュたんも今年の秋冬アイテムに興味があるかと思いきや、、
バッグの中の梱包の紙に興味深々!!!!

f0234884_22412294.jpg


f0234884_22414881.jpg

by zahragarden | 2011-08-28 23:51 | to shop
f0234884_20251839.jpg


イタリア大特集!
イタリア名品図鑑にワイン特集などなど、
今日はお家でのんびり読者と世界陸上鑑賞!

Mえちゃん、今月号のエルは
買いです!イタリア予習がんばってね!
by zahragarden | 2011-08-28 20:18 | to read
あの子をお持ち帰り!!


f0234884_22501627.jpg

by zahragarden | 2011-08-27 22:46 | to shop
朝はあんなにお天気だったから
油断してサンダルで通勤。
午後からすごい雨…

f0234884_2391612.jpg


今夜はTopsでカレー!

f0234884_2391750.jpg


f0234884_2391873.jpg


一週間お疲れ様でハーフチョコケーキを
自分にご褒美!

Topsのチョコケーキはたまりません!!
by zahragarden | 2011-08-26 20:38 | to eat
f0234884_22271829.jpg


あんまりこういうドリンクは
好みじゃないのですが、
頂いたのでありがたく。
あと一日がんばるぞ!!
週末はあの子が残っていますように!!
今日からドバイ記事スタートします!
カサブランカとはまた違った異国の地、
そして観光メインなのであわただしい時間でしたが、すこしずつアップしていきますので
お付き合いください!

カサブランカの空港でbebeくんのご両親とお別れをして
EK752便でドバイまで行きと同じように約8時間のフライトです。
搭乗が1時間ほどの遅れ。免税もすこしチェックしただけで
お土産ショップも3年前より沢山増えて驚きました。スークで売っている
バブーシュやモロッコのアルガンオイルなんかも売っていますが、
値段はすこし高めです。もうモロッコのディラハムが残っていないので
おとなしく搭乗を待ちました。


f0234884_22522427.jpg


ミールは2度ほど、わたしもbebeくんも完全に爆睡でしたので
最後のミールはどんなだったかがわかりませんが、一度目はクスクスでした。

f0234884_22434231.jpg



f0234884_22423029.jpg


映画も音楽もちょっと休憩、ラジオでアラビア音楽を聞きながらとにかく
ドバイで沢山遊ぶために睡眠。

機内の案内であわてておきたのはそろそろ着く時間、なんと現地の時間は
夜の11:55。真夜中にドバイに着きました。空からの風景が本当に素敵でした。
人口アイランドがはっきりと空から見えました!
こんなに電気がついてるけど大丈夫?日本の節電モードとは大違い、そして
オイルマネーのにおいがいまだにするアラブ首長国連邦ドバイ空港到着です!

f0234884_22425745.jpg


次回はホテルレポです!