カテゴリ:to being beautiful( 38 )

昨日からなんと気がつけば6月。。。
でも6月とは思えない寒さと雨。。。空模様のせいかいまいち
体も心もすっきりしないです。。
すこしでも雨の日がお家で充実できるように
お肌ケアーも春から梅雨&夏使用へチェンジ!!

すこし前からいろいろ新しいグッズを買ったもののなかなか
アップできずにいたので本日はまとめてアップ~

f0234884_2245843.jpg


BOURJOIS EXpress Eye Makeup Remover
うれしいビッグサイズで¥840

f0234884_22453866.jpg


BODY SHOP Finess Toning Massage Oil
マッサージ大好きメンズ友達からお勧めで。

f0234884_2245583.jpg



LISSAGE W Creamy Soap 
LISSAGE MOIST Skin maintenizer
先日8ヶ月ぶりにうけたお肌診断であともう少しの皮脂。
収れん化粧水に投資です。
f0234884_22461849.jpg


Bare Mineral Eye Color True Gold 
夏だしすこしゴールドで輝いてみたいかもという気持ちに負けました!
フェイスパウダー同様、もちがいいです!

f0234884_22463760.jpg


SMITH'S ROSEBUD SALVE
昔学生のころつかってたリップバーム、
バージョンアップしてたので久しぶりにつかってます。グロスっぽくてお気に入り。

f0234884_2247215.jpg

冷え性改善アイテム
ポール・シェリー
この冬一番助けてもらいました。

f0234884_2134214.jpg


ハイドロアクテイベイティング バスオイル
ここ数年リピ買いしてます。
バランス、むくみ用。体が重いときに効果的らしいです。
初めて使ったときは衝撃的でした。とにかくむくみがすっきり。

f0234884_21344810.jpg


フェイシャルアイテムも最近使い始めました。

ドライ&センティ スキンローション
ひどい乾燥のときのおたすけアイテム。
このローション一本で十分なくらいの効果でした。これから季節のかわりめにも
お世話になりそう。

f0234884_21342458.jpg

リピ買い

ADDICTION アイライナー(Secret Night)

I CAN'T LIVE WIHOUT IT!

f0234884_2305159.jpg


f0234884_232285.jpg

ソウルからまたまたお友達が来日。
お友達といっても元同僚のY君なんですが
出張で東京へ。いちばん気に入ってるパックがもうないので
リクエストしちゃいました。このパック他のとは比べ物にならないくらい
浸透してる感がすごい。そしてジェルってとこが引き締まる感あります。
きゅっとする感じ、ここぞというときのアイテムです。

NATURE REPUBLIC

AQUA COLLAGEN HYDRO GEL MASK
 
f0234884_2139581.jpg


最近非常に韓国で話題になっているスネイル美容。

この元同僚の韓国人のY君、おりこうなことに
かたつむりジェルパックも買ってきてくれましたよ。
かたつむりエキスどんなか楽しみです。

f0234884_21401853.jpg


もちろんサンプルもいただきました~パックがないから韓国にいっちゃいたな~
って思ってたところだったのでうれしいプレゼントでした。

f0234884_21404887.jpg


f0234884_2141691.jpg

ここ最近毎晩のように我が家は
もぐさの香りプンプンさせてます。
 お灸がマイブーム。いろいろツボブックとか見てたら面白くなって
いろんな場所制覇させてます。

お灸といっても最近のは香りが選べたり、バラの香りのアロマ灸なんかもあるんです。
今日は何にしようかな~なんて気分のよって選べたりと。寝る前に足の裏や甲にすると
ポカポカです。

銀座にはせんねん灸ショップ&サロンもあってお試しできたり。
火をつかわないお灸は特に人気らしく、お疲れのママさんにプレゼントしてみました。
3時間くらい持続性があってポカポカあったくて気に入った様子。
スポーツしてるときも貼れるらしく、先日のスキーのときも腰にはっていったら
ポカポカあったかかったです!

冷えは女子にとって大敵!今年はお灸のおかげですこし調子がいいみたいです!
実は信じられないけど今シーズンまだ風邪ひいてません!!

f0234884_22135964.jpg


f0234884_22141812.jpg


f0234884_2214383.jpg


f0234884_22145782.jpg


こちらのサロンで買えます。
せんねん灸 showroom GINZA
今日はたまってたお洗濯に、お掃除と家事オンパレード
嫌いじゃないけどやっぱり疲れる。。。
その後は自分タイム~
マッサージ&ハーブテントで体ポカポカになってきました。
ハーブテントは体質改善、美容に効果があるらしいです。
ハーブの種類も選べてブレンドしてもらい、なんだか
乾燥してたお顔も潤ってるま~す。

f0234884_21123312.jpg


f0234884_21161913.jpg


Location @ Primarily -b
作ってみた。

お正月、ママりんにリボン結びを教えてもらい一緒に髪飾り作ってみた。
(ほぼ作ってもらったにちかいけど)他のもただいま作成中!
モノトーンのお洋服ばかりだけど、さし色になって人とかぶらずでお気に入り!

f0234884_1848286.jpg


f0234884_18471366.jpg

お部屋用のアロマオイルを買いにいったつもりが

余計な出費をしてしまいました。

BODY SHOP LUCKY BAG 2011

f0234884_1842363.jpg


買う前に中のものがすべて見れるというなんとも

ラッキーです。このピンクのトートもペットボトルからの

リサイクルで作られてるそうです。地球にやさしい。

昔の福袋で大損してた子供時代とはちがい、最近はどこもこうなのでしょうか?

中身がだいたいわかってるとはいえ、開けてみるときは

やっぱり福袋的な楽しさでした。こういうのすごく懐かしい。

ラッキーバッグは モロッカン ローズシリーズだったということもあり購入

ローズのシャワージェル、ハンドクリーム、ボディークリーム、ファイスミスト

f0234884_1835125.jpg


こちらはグロスとボディーミスト

f0234884_1893433.jpg


かわいい鏡つきポーチも入ってました。

f0234884_1812377.jpg


それとお会計の時にお年賀にとかわいいパンダのソープもプレゼント付きでした。

f0234884_18154856.jpg


BODY SHOPのラッキーバッグ2011はネットでも購入ができるみたいです。

こういうお正月ならではの福袋、久しぶりに買ってみましたが、やっぱり

日本の一大事イベントのお正月、新年からすこしラッキーです。

今年の目標は“貯金”と大きく家族の前で宣言したばかりですが、

ラッキーバッグだったのでいいことにします。

実は昨年の暮れからおこずかい帳つけてます。いつまでもつかな?!
Body Shop  Sandalwood & Ginger  

柑橘系オイルもいいけど

この香りがやっぱり落ち着くので3度目のリピ買い。

お値段もかわいい。

f0234884_135244.jpg

疲れMAXの時こそ
お風呂タイムはゆずれません。
仕事でイヤーな事があっても
お風呂にゆっくり入るといつの間にか
忘れちゃってたりね!それに
女子には厳しい冷えるこの時期!
やっぱりお風呂最高です!

毎回お風呂にいれるバスソルトも選ぶの
楽しいし!飽きっぽい性格なので
いろいろ試せるKNEIPPのセットつかってます!どれもハーブの香りでリラックスできます!

f0234884_23324079.jpg


それといつの間にか沢山あるハンドクリーム。プレゼントに頂いたり、ソウルで買ったものや、香りもテキスチャーもそれぞれ違うので気分によって使い分けてお家で気分転換してます!

f0234884_2332411.jpg