カテゴリ:to NY. Oct 2012( 12 )

Organic なお買い物 ?!
f0234884_2359732.jpg
f0234884_23592716.jpg
f0234884_23593923.jpg
f0234884_00715.jpg
f0234884_002399.jpg
f0234884_003541.jpg
f0234884_00584.jpg
f0234884_011337.jpg

f0234884_015436.jpg


友達との待ち合わせでよく使っていたWHOLE FOODS。
ユニオンスクエア店でよく学生の頃お弁当かって食べてました。
今ではほぼオーガニックスーパーの代名詞になったWHOLE FOODS。

クッキー、シリアルバー、アサイティー、ドライコリアンダー懐かしいものたくさんスーツケースにいれて
かえってきました。
あとヨガ大好きニューヨーカーに大人気な5本指ヨガソックスも。

一番の収穫は
Bach RESCUE PASTILLES グミキャンディー(黄色い缶のです)
パッチフラワーレメディー
ここ何か月内で 日本でもライセンスが取れたので販売されてるようです。
名前の通りレスキューキャンディー!昨年イギリス人の友人から311以降に教えてもらい
海外サイトレメディースプレーを購入しました。副作用がない、オーガニックだから
英国ではスーパーに必ずあるそうです。USではおそらくWHOLE FOODSのようなオーガニック
スーパーやファーマシーでしか販売していないようです。
詳しくはサイトへどうぞ。

そして今回驚いたのが、、、噂どうり、、、
ココナッツブーム!本当にブーミングしてた!!!
ココナッツドリンクの種類ときたらすごい数。。。
ミランダーカーのような人が買うのかと思ってたら
コロンバスサークル店のWHOLE FOODSはジム帰りのメンズばかりが手にしてました。www
滞在中私も影響サレ子になってひたすら飲んでました!
めざせミランダーカー!

by zahragarden | 2012-12-29 00:25 | to NY. Oct 2012
Cup Cakeといえば

これを食べずにはNYCを語れないカップケーキ!
Magnolia Bakery!
あのSATCのキャリーがショップ前のベンチはで食べてるBleeker店は
品切れが多いとのウワサなのでお買い物がてらBloomingdales店へ。

ピスタチオも、ヴェルベットもはじからはじまでください。とはいくらなんでもできないので

Vanilla & Chocolate Butter Cup Cake!
ハロウィン前だったので限定商品もありました!


f0234884_041840.jpg
f0234884_043441.jpg

f0234884_05590.jpg

f0234884_045211.jpg


カウンターしかないですが、カップケーキを食べながら
アッパーイーストサイドの眺めもなかなか素敵です!

Magnolia Bakery
@ Bloomingdales
59 St & Lex . NYC

ちなみに昨年ドバイトランジット時のBloomingdales(ドバイモール内)の
Magolia Backryの記事は→Click here!

by zahragarden | 2012-12-18 23:28 | to NY. Oct 2012
to eat Greek Food
f0234884_23374969.jpg


在米時代大変お世話になったお友達と
懐かしアストリアのとある駅で待ち合わせをして
Greek Lunchしました。
アストリアはたくさんのギリシャ人のコミュニティーがあって
レストランや、スーパーもギリシャ系が多くあり、なんだかアメリカじゃないみたいな
地域で、異文化な感じが素敵な街。

おすすめのレモンポテトに、酸味のパンチがきいたオクトパス!
日本じゃなかなか食べれないギリシャ料理。
マンハッタンとは違う顔をもつ街懐かしアストリアで
ゆっくりとお話をしながらランチ。

f0234884_23374941.jpg

f0234884_22505149.jpg
f0234884_2251215.jpg
f0234884_2252131.jpg
f0234884_22521184.jpg


久しぶりに乗ったNYメトロ、メトロカードのデザインが変わっていたことに
驚いたり、新しい車両になっていたり、ちょっぴりアップグレード?!
タイムテーブルも相変わらずなし。言語で話してるのか
ニューヨーカーさえも理解できない相変わらずアバウトな車内放送。
アストリアからの帰り道。マンハッタンに戻ってくる時のクイーンズからみる
マンハッタンの風景、やっぱり最高!!思わず、Alicia KeysのNew York---!
って曲が頭の中でぐるぐる。
あんなにおなか一杯食べたのにレモンポテトがまた恋しくなってます。
おうちでも作れるか試してみようっと!

f0234884_23192848.jpg

f0234884_23161679.jpg
f0234884_23171617.jpg



Stamatis Resturant
29-09 23rd Ave.Astoria, NY
(between 29 & 30 St)
by zahragarden | 2012-12-15 23:54 | to NY. Oct 2012
My Route

f0234884_13322499.jpg
f0234884_13324988.jpg
f0234884_13334198.jpg
f0234884_1334264.jpg
f0234884_13341628.jpg
f0234884_13343054.jpg


在米の時にショーウィンドーが楽しみ通ったBARNEY'S NEW YORK
やはり今回もの素敵なのショーウィンドーが見れました。
たくさんに積み上げられた靴に、本物フィッシュタンクの中にルブタンが
水族館のように飾られ?てたり。NYの魅力はショーウィンドー広告の
パワー。広告投資が日本とは比べられない。常に時間に追われているように広告が
次、次って変わっていく。でもサプライズでファニーな広告やディスプレーに
遭遇した時、早歩きなニューヨーカーも足を止めてほほ笑んだり、
首を傾げたり、そんな光景がとっても懐かしく思えました。

バーニーズでYENをたくさん使って、冷や汗をかいた後は、
お決まりのDINERへ。
ずっと変わらない、メニュー。アップタウンらしくクラシカルなバッグサウンドなのに、
カウンター裏のキッチンからはメキシカンなバチャータが聞こえる。このNYCらしい音が
無性にこの8年間恋しかった。8年間という自分にとっての一つのピリオドをうち、一人旅で
得た時間、そして原点に戻ってみる!8年間が夢だったように、素直に自分を
受け入れてくれたNYCと友人たち。タイムスリップしたかのように寝ずに遊び。
新しいチャンレンジが始まった今、またいつかこのNYCの音をどんな気持ちで聞けるのか
楽しみにしています。


f0234884_2339116.jpg


Barneys New York (660 Madison Avenue)
Viand Coffee Shop (673 Madison Ave)
by zahragarden | 2012-12-11 23:00 | to NY. Oct 2012
f0234884_2026159.jpg


関東にやっと2013年に上陸するとウワサな " TOM FORD BEAUTY"
サングラブランドで愛用している大好きなブランドなんですが、
海外雑誌ではガンガン広告の
宣伝でお見かけしていたのでどうしてもブランドがメンズに力を入れているせいか、
コスメラインってどんななの?!ってイメージがわかなかったけど、
先日渡米したNYではアップタウンのデパートでは大人気のご様子!
真っ赤なマニキュアしか塗らない母にお土産にしてみました。

Scarlet Chinois をセレクト!

とにかくパッケージがシンプルでメンズライクなのもよし、落ち着いたトーンの
アイシャドーたちも大変素敵。

はやく日本上陸お待ちしております!


f0234884_20525442.jpg



Bergrorf Goodman
754 5th Avenue New York, NY 10019


バーグローフのほかには
59st / Lex のBloomingdaleにもあるよ!
by zahragarden | 2012-11-18 20:55 | to NY. Oct 2012
f0234884_22211732.jpg

f0234884_22211991.jpg


Just got to home!!!
by zahragarden | 2012-10-27 22:17 | to NY. Oct 2012
f0234884_13222661.jpg

f0234884_13222787.jpg

f0234884_13222839.jpg

f0234884_13222832.jpg

f0234884_13222913.jpg

f0234884_13223052.jpg

f0234884_13223033.jpg

by zahragarden | 2012-10-27 13:20 | to NY. Oct 2012
f0234884_23432035.jpg

f0234884_2343219.jpg


Bagle with Cream Cheese & Haney
How can I miss to eat NY breakfast!!!!
by zahragarden | 2012-10-26 23:40 | to NY. Oct 2012
f0234884_11172358.jpg

f0234884_11172590.jpg

f0234884_11172736.jpg


ブラウンストーンのビルに、
昼間の目をつぶるとNYにしか
ない街の音、大好きなブルックリンブリッジに、歩きにくい石畳みの道、
レストランの地下から聞こえてくる
ラテンラジオ、時刻表がない地下鉄の
いいかげんさ、カーチェイス並みの
イエローキャブドライバーにすべて
が懐かしい。
住んでいたころとはまた違ういったことの
ない観光にもチャレンジしてみてます!!

NYC never sleep for 24/7!
by zahragarden | 2012-10-26 01:02 | to NY. Oct 2012
f0234884_1249891.jpg

f0234884_12491036.jpg

f0234884_12491181.jpg

f0234884_12491224.jpg


懐かしKorean town で Table BBQ!!
by zahragarden | 2012-10-25 12:47 | to NY. Oct 2012