カテゴリ:getting inspired( 10 )

f0234884_225887.jpg
f0234884_22583090.jpg


'Fashions for Men: 1969-2012' YOKO ONO
John Lennonとオノ・ヨーコの結婚式の時に、オノ・ヨーコがJohnにプレゼントしたという
イラストレーションが本に。
43年たった今、Opening Ceremonyでは
このイラストをベースに作られた靴・アクセサリーが日本のOpening Ceremonyでも
販売。

実はご本人にサインをいただいちゃいました!
いつものハットに、ブラックのジャケットでしたが、想像以上にすごいオーラでした。

やっぱりWomanです。久しぶりに" Women" 聞いてみよう。
Dali et la mode
f0234884_2250497.jpg

f0234884_22505187.jpg

f0234884_22505199.jpg

f0234884_2250526.jpg

f0234884_22505284.jpg


先月東北に旅行にいったときに
ずっと興味があった美術館まで行ってきました。

今夏から企画されている

" VOGUEとファッション"

Daliといえば彫刻や絵画だけのイメージでしたが、
ファッション界でも大変活躍されていたそうです。
驚いたのはシャネルのあの定番香水ボトルのデザインを
手がけていたり、展示場では沢山の作品を見ることができました。
ダリの作品リップソファにも実際に座ることができます。

とってもステキ大自然の中に美術館があり、
ゆっくり時間をかけて見ることができました。諸橋美術館のつくりも
天井からの光の入り具合がダリの作品と引き立たせるような
コンセプトでとてもステキでした。

*諸橋美術館*

福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字剣ヶ峰1093番23
Get more Medal!!
Go Japan !

f0234884_23224043.jpg


MARKUS LUPTERのPre-Fallチェツクしてたら
こんなかわいいウールのメダルセーター発見!

ジャポンがんばれーー!
Uniqlo×Underworld
f0234884_6192319.jpg

f0234884_6165726.jpg


f0234884_6174836.jpg
f0234884_6182478.jpg


Arab World な 1日

f0234884_22592657.jpg

f0234884_22592632.jpg

f0234884_22592768.jpg

f0234884_22592754.jpg

f0234884_22592812.jpg

f0234884_22592947.jpg

f0234884_22592969.jpg


森美術館で開催されているアラブ・エクスプレス展にいってきました。
現代美術のアーティストの作品を目にして予想以上にいろんな事を考えさせられた
ひと時でした。個人的にも昨年ドバイを訪れているので急速に近代化になっていくアラブ国内
での裏側そしてアートという作品から感じ取れるとっても強い何か。宗教、戦争、政治って
やっぱり奥が深すぎる。。同じヒルズ内でエジプト展もやってるし、今月からいよいよ
ツタンカーメンにもお目にかかれそうだし、この夏はどっぷりアラビア文化にインスパイアーされる予定です!
f0234884_2385428.jpg

f0234884_2310378.jpg
f0234884_231099.jpg

f0234884_23112821.jpg


added them in my wish list for fall season!
LONDON オリンピック開会式もろろんチェックしてました!
シャーロックホームズを期待?!してたけど出てくるはずないない!
テーマ曲に合わせてジェームスボンドがエリザベス女王とでてきたときは
驚きました!愛犬のコーギーちゃんたちも何気に演出!

今年は結構沢山のデザイナーたちが大活躍ということで
アルファベット順に登場してくる200カ国以上のパレードを世界地図片手に
チェック。アメリカはラルフローレン、イタリアはエンポリオ・アルマーニ(セーリングチームだけは
プラダだそうです。。。)ジャマイカはあのボブ・マリーの娘セデラ・マリー、
そしてイギリスはステラ・マッカトニーというなんともすごい顔ぶれ!個人的にブラジルの
ネオンカラーのスカートにストールってとこがとっても気に入りました。(日本については。。。。高島屋さん?高島屋製?ということで
ナンセンスすぎてコメントは控えさせていただきますです。。高島屋はすきですよ!)

日本応援してますよ!明日のモロッコ選。。我が家は戦争がおきそうです・・・・

f0234884_22521846.jpg

f0234884_22524236.jpg
f0234884_22524947.jpg
f0234884_22525586.jpg
f0234884_2253119.jpg

f0234884_22533144.jpg
f0234884_22534136.jpg

f0234884_23195727.jpg

f0234884_22534790.jpg

f0234884_2254071.jpg
f0234884_2254686.jpg
f0234884_22541253.jpg
f0234884_22541773.jpg
f0234884_22542584.jpg
f0234884_22543172.jpg
f0234884_2254392.jpg



Azenajan
Belize
Brazil
Canada
Denmark
France
Germany
Greate Britain
Italy
Jamaica
Netherlands
Russia
San Marino
South Korea
Spain
USA
水玉の世界
いってきました!
f0234884_0203484.jpg

f0234884_1521486.jpg

f0234884_1521449.jpg

f0234884_1521588.jpg