カテゴリ:to Seoul, March 2012( 19 )

" the ONE "
f0234884_2253931.jpg


SeoulのVintage Shopからつれて来たこの子!
このShopで素敵な出会いがあったので忘れられない一品となりました!
週末のおともにヘビロテ中~!
やっぱ、バブリー柄キテます!
Olive VS Honey

f0234884_21252620.jpg


リップバームに続き、イニスフのハンドクリーム、
オリーブもハニーもどちらも香り I like it!!!!

Green Tea VS Honey


f0234884_21212646.jpg



2度目のリピ、イニスフのgreen tea リップバーム
まとめ買いするほとすごくよい!
今回Honeyも出たということでhoneyも調達!
どちらもおいしいの★

vecchia & nuovo

昨年の渡韓で現地のお友達からプレゼントにいただいた
キャロットケーキ~~~!!ホテルのお部屋で美味しくいただいたあのお味がいただきたくて
(昨年のキャロットケーキーレポはこちら ↓ ↓ ↓

Click here!!!

江南にもCafeがあるということでお買い物がてらいってきました!
あのセレブブティック"Boon The Shop" の1階にあります!

f0234884_20301110.jpg


f0234884_20301122.jpg


f0234884_2030114.jpg


f0234884_20301214.jpg


f0234884_20301226.jpg


チーズケーキ!!!!!美味しかった~~!このベリーソースの酸味と
濃厚なチーズケーキが本当に疲れを忘れらさせてくれました!!!!!
小さいCafeだけど、高級車にのってケーキだけ買いにきてる江南セレブさんたちが
沢山いらっしゃいました!あーこのケーキやさん、日本にもできないかしら!!!
ギャラリア百貨店の名品

f0234884_16515497.jpg


ソウルレポのんびりしすぎてます。。。

大好きなギャラリアでお買い物!!いつ行ってもいい刺激と物欲が
アップしてしまうこの場所。。。。
気になっていた地下の食品売り場で3つのお買い物。

ギャラリアのごま油
その日に作られた新鮮なごま油でここでした購入できないオリジナルだそうです。
日付けも後ろにのってます。

f0234884_1750293.jpg


サンゲタンセット
大好きなサンゲタン、おうちではレトルトをあっためて頂いてるけど、
朝鮮人参、なつめ、もち米とセットになってて、あとは雛鳥を買ってつくってみるだけです。
楽しみ!!


f0234884_17505952.jpg


f0234884_17512849.jpg


牛肉のダシタ
よく見かける定番のものは添加物が多いようなので
こちらはオーガニックのダシタ

f0234884_17503438.jpg


f0234884_1751512.jpg



何年か前に作ったギャラリのポイントカード、ショップやコスメだけじゃなく
食品売り場でもつくので
たまるとギャラリアの商品券と交換してくれるよん!

f0234884_17525378.jpg

식기장

以前から行ってみたいとずっと思っていたソウルの食器屋さん。
ついに今回いってきました!今回滞在したホテルの清潭洞にある

チョン・ソヨンの食器匠

陶磁器のバイヤーであるオーナーのチョン・ソヨンさんが現代作家の作品をセレクト
しているそうで食器、マグカップとっても素敵なものが沢山でした。
伝統的な韓国の食器もとりいれつつどこかモダンテイストな食器たち。
ご飯をいれる銅できた入れ物、キムチを保存する食器、沢山あっていろいろ
すごい数の食器たち。

なかでもお目当てだったチョッカラ(スプーン)
先の部分のカーブがとっても素敵です。韓国のスプーンは長くて
お料理するときにとっても使いやすくて気に入ってよくつかってます!
こちらのちょっとだけ普通のよりも重たいけど、色合いと形が気にいりました。

そして木製のチョッカラ!ひとつひとつハンドメイドのようで
形が違うので選ぶのもたのしいです。

f0234884_20453317.jpg
f0234884_2045466.jpg


そしてこちらの入れ物。
キムチや保存食をいれて容器を探していると店員さんに相談すると
沢山のデザイン、色のものを見せていただけました。この薄いピスタチオカラーの
食器も沢山あって、どれも素敵。ホワイトでとってもモダンなスタイルの容器も
あったけど、このピスタチオカラーにしてみました!

f0234884_20455871.jpg
f0234884_2046899.jpg


1FLはギャラリー。
B1がショップです。
こちらのお店でも大変人気の小さなテーブル、3つのちがうタイプの木材の種類が
あって欲しかった。。。。ディスプレーなんかに使ったらかわいいだろうな、、と思いながら
今回は断念。。。国際郵送もしているそうです!!

f0234884_2142151.jpg

f0234884_21421693.jpg

f0234884_21421671.jpg


チョン・ソヨンの食器匠 정소영의 식기장
江南区 清潭洞 9-3
清潭洞 駅から徒歩5分

店員さん、日本語ができて大変親切な対応でした!
プロカンジャンケジャン

お友達からのご招待で、豪華ディナーへ!

美味しいケジャンと

アグチム(あんこうともやしの炒め物)

このアグチム大変おいしかった!!!!!!
お友達と食べきれず最後はご飯と一緒にいためてくれます!
激唐だけど、これはリピしたい!!

f0234884_04927.jpg


f0234884_049337.jpg


f0234884_049370.jpg


f0234884_049315.jpg


f0234884_049467.jpg


プロカンジャンケジャン
瑞草区 蚕院洞 27-1
Late Night Spa

最終日の深夜、
SPA LEIで
あかすり、マッサージを受けながら現地の親友Sと
ゆっくりガールズナイトしてきました!

お風呂に入りながら、またまた将来の夢話に火がついてしまい、ワーキングマザーという
立派な彼女も久しぶりにゆっくりできたみたいで
気がついたら4時間くらいゆっくりしちゃってた。

f0234884_051088.jpg


f0234884_051047.jpg


最近彼女のいちおし韓コスメということでこちらゲットンしてきました!

SU:M 37° 
White Award Detox Mask


ちょっと前にでた新商品、
これすごくいいからリピ間違いなしです!
酵素気泡が発生して、お肌につけるとシュワシュワして
ゴッソリ毛穴の老廃物をお掃除してくれる!なんともデトックス効果あり!!!


f0234884_20333196.jpg

Kiwi Kiwi Kiwi


f0234884_041616.jpg


f0234884_041675.jpg


f0234884_041714.jpg


Kiwi Juice @ Seven Monkeys Coffee
(COEX モール内)
COEXモールすごいでかくてアメリカのモールみたいで
ルンルンで歩いたら汗汗。。。。。キウィジュースで一休み!

A LAND @ COEX Mall
f0234884_1312577.jpg


f0234884_039931.jpg


以前にも何度かアップしてる (以前の記事 → Click HERE ! )

A LAND  * click here for more detail * → RIGHT HERE!!!

COEX内にもオープンしたということで
いって来ました!鳥山公園の近く路面店やカロスキル店とはまたちがう
セレクトで、相変わらず豊富な Cheap Monday。
ジーンズとインナウェアーを調達!
A LANDさん!ネットでも海外配送できるようにしてくださ~い!