カテゴリ:to Seoul. Oct 2011( 16 )

DUDY FREE HEAVEN

アップするの忘れてたものがありました。
本当に本当の最終ソウルレポ!

免税でのお買い物レポです!
ロッテホテルに泊まったので免税でのお買い物も楽ちん!お部屋からコートも羽織らずいけちゃう
距離!ちょっと危険でした。。 (ロッテホテル日記はこちら→click here)
スターアヴェニューでYoungbaeとハイタッチしてきたし!!
(実際より小さく作成されてるらしいというウワサ!?)

f0234884_21584615.jpg


日本で購入できないElizabeth Arden Eight Hour Cream
(以前にもレポしてますが→click here )この保湿力はやみつき!


f0234884_2155157.jpg


毎度ながら、持ち歩き用、ベッドの横、オフィスのデスク、どこにでもおいてる
OPI AVOPREX のネイル キューティクルオイル!まとめ買いしました。
f0234884_2154508.jpg


前回マレーシアの免税でみつけたシャネルのグロス IMAGINAIRE 
リピしました!

f0234884_21554248.jpg


前にチラっと紹介したエチュドのハンドクリーム。お買い物したレシートの金額分で
プレゼントもらえました。

f0234884_21572728.jpg


欲しかったMCMのバッグくん!肩がけできる巾着チャンバッグ!
バブリーなオレンジもかわいいけどあわせやすいホワイトブラウン
最近は斜めがけスタイルがお気に入り!
ロッテの免税で購入しました!
(ドメスティックブランドという対象で空港での引渡しではなくその場で商品受け取れます)

f0234884_2153347.jpg


そしてもう1つ!このバックスタイルのかわいいうさちゃんのウォレット!三つ折タイプ。
最後の最後に搭乗時間ギリギリに金浦空港の免税で発見!

新羅のショッピングカードだとポイント貯まり、さらに20%オフだったので即買しました!

f0234884_2261461.jpg


明洞だけでも、百貨店、免税店、そしてロッテホテルの中と3つのショップで
置いてる商品がちがいました!ロッテホテル内のMCMは小さいけどセレクトが
GOODでレアー商品多しな印象でした!Mえちゃんもこちらでオミヤゲにお買い物してましたが店員さんが
とっても親切でした!今度は10 CORSOCOMOのとなりにある路面店もチェックしてみたいな!

f0234884_2153492.jpg


おまけ!免税で買ったコグマチョコ!さつまいもの味がして美味しかった!
今回食料品はお買い物しなかったんですが、(最近ネットですごいショップを
発見してネットでポチポチしてます!

そしてロッテののど飴!かならずソウルのコンビニで買ってしまう!この引き出すケースに
入ってるのがお気に入り!

f0234884_21145886.jpg


f0234884_21152725.jpg

No Time to Sleep!!

ソウル最終日の夜です。エルメス、カロスキル、ギャラリアで最終日はラストパートでお買い物満喫して
夕飯へ(前回の記事→click here)

しつこいくらい毎度毎度のリピ店

セマウル食堂

やっぱりこちらの熱炭プルコギと7分テジキムチを食べずに帰国できないです。。
酸味のパンチがきいたキムチと海苔とご飯。。思い出しただけでソウルにいきたいくらいです!!
(毎回他のお店もトライしたいな!と思いつつかならずセマウルにきてしまう!)
April 2010 Seoul →click here!
Sep 2010 Seoul click here

Mえちゃんも初セマウルを気に入ってくれて大満足のようでした!

f0234884_0321779.jpg


f0234884_0325955.jpg


f0234884_0332748.jpg


f0234884_0342722.jpg


f0234884_0345531.jpg


f0234884_0341142.jpg


満腹になって、最後は Spa Lei へ
こちら前からいってみたかったSpa 女性専用そして他の場所にくらべて
きれい、落ち着いてると現地の友人もご愛用してるということで。以前2009年のGWに
釜山に現地の韓国人の親友Sに新世界スパ( more detail →click here !
に連れて行ってもらったのですがこれが最初の体験!
Spa Leiでのコース
あかすり、オイルマッサージ、きゅうりパック、全身パック、そしてお決まりのシャンプー。
汗蒸幕もで極度の暑さに二人でクタクタになり、シッケを飲みながらごろーんとテレビの前で現地の方たちと
ドラマをみたりとなんだかとっても最終日らしい締めくくりでした。
ちょっと驚いたのがきゅうりパック!本当にきゅうりをすって利用するとは驚きでした。

Spa Lei のサイトはこちら Click here!
f0234884_0351988.jpg


もちろんホテルにもどったのは早朝ちかく。。。
もちろん寝ずにパッキングをして早朝便で帰国でした。
ロッテホテルにあった体重計に二人で買ったパックをおいてみたら
8キロでした。。パックでハチキロって。。。
20KG制限のスーツケース、案の定空港のチェックイン時に
オーバー。。。

f0234884_1934518.jpg


f0234884_19343535.jpg


早朝の便で帰国。
浜松町のとある喫茶店であまーいアイスカフェラテでこの旅行に最後をしめくくり
その足で出勤いたしました。かなり辛かった!!オフィスのPCのモニターみながら
数時間前はきゅうりパックしてたのに。。とかなり現実に強制送還させられ感たっぷり。
今回の旅行は今年最初で最後の渡韓となりましたが、現地の親友たちにもたくさん
元気をもらい楽しむことができました。そしてMえちゃんとの渡韓は2回目でしたが、
またまたお買い物でテンションがあがり楽しすぎた!!ありがと!!

f0234884_19351968.jpg

ラストスパートな
ショッピング!!!




★カロスキル ショッピング編 part Ⅱ★ (part Ⅰ前回の記事はclick here!!)

気になっていたカロスキルのアクセサリーショップ(実際にはセロスキルに
立地してました。住所とアイポン片手にさがしました!

1つとして同じものがないようなまるでヴィンテージショップのような感じ!
種類はけっこう豊富!人とかぶらないような自分へのひとつが見つかるそんな
ショップでした。気に入ったピアスを1つほど思い出にしました。小粒のピアスも好き
ですがすぐになくす。。。最近はフープや大きめのピアスがお気に入り。
本当に気に入ったのでもっとお買い物すればとちょっと心残りです。
FRAMERのように人気が出すぎて人がお店に日本人観光客があふれでないことを願います

Lure 

お店の外側にある飾りも素敵!

f0234884_20383177.jpg


f0234884_2039072.jpg


f0234884_20394715.jpg


f0234884_20402333.jpg


f0234884_20405150.jpg


色々新しいショップものぞいたりしましたがあまり出会いが今回はなく。
人が多すぎてちょっとお疲れモード。

f0234884_20424038.jpg


ZARAのお姉さんブランド Massimo Duttiもできておりました!!!!
以前ブログでもご紹介してます↓
          マレーシア2011 →click here
           モロッコ 2012 →click here

f0234884_20432769.jpg


結局三清洞で立ち寄った sugamo & Kim's boutique ( 三清洞の記事→click here)
のカロスキル店があり、こちらでたんまりMえちゃんと何着か試着をしてお買い物しました!
とにかくコスパがよい!デザイン(ライン)がどれもキレイなものが沢山でした!
こちらもキャッシュだと20%でした!店員さんも個性ある方たちで親切でしたよ!

f0234884_20441295.jpg


Kim's boutique でお買い物したのですが、どうしても気になるものがあって
ギャラリアへお戻り!

f0234884_2242363.jpg


f0234884_22424849.jpg


この日の午後一にみて気になってた
モスキーノのストール!!値段はあんまりかわいくなかったけど
ニットで編んだ部分のハートに惚れてしまい、連れて帰ってきました!
とにかく大判で肌触りも最高!気に入ってます!

小物コーナーではスパンクス商品も購入しました!日本より20%くらいお安かったです!

f0234884_2247139.jpg


お買い物したので最上階のTAX FREEカウンターへ行ったときにみつけた
かわいい子供服売り場でみつけた、リボンのヘアゴム!キッズ用だからすこし
小さめのおりぼん!いろんな種類があるました!1000円くらいだった思います!
輸入なのかな韓国ブランドなのかな?!子供服もかわいいもの沢山でした!

Victoria & Friends ( more detail →visit here! )

f0234884_22462383.jpg


f0234884_22463961.jpg


閉店間際までギャラアでお買い物をして荷物が大変なことになってしまい、
地下の食品売り場にあるお客様カウンターでお荷物預かってくれましたよ!ロッカーはないそうです。。
(ペットをあずけてるマダムがいたのにはちょっと驚きでしたが。。。)

次回はソウルレポ最終回?!の予定です!
New Cosme Hunting!!

★カロスキル ショッピング編 part Ⅰ★
カロスキルの little SAIGONで遅めのランチをいただき (前回の記事→Click here)
ショッピングへ。
カロスキルであまり見かけなかったコスメショップ!
2店舗気になったお店があったのでいってみました。

belif
UKコスメブランド。海外の薬局のような内装でかわいらしいショップ。
現在ショップはUKとソウルの2カ国にしかないそうです。kiel'sのBAさんのような
ユニフォームをきたきれいでナチュラルなBAさんが色々相談にのってくれました。
日本語でOK
f0234884_2025774.jpg


f0234884_20254148.jpg


気になっていたbelifベストセラー

Hungarian water essence

ローズマリーの香りが少しだけ漂う感じでソフトでベトベトせず
化粧水の後のエッセンスだそうです。若返りエッセンスとも呼ばれているようです!!

f0234884_20322724.jpg


f0234884_20325392.jpg


Suger Coat Lip Balm かわいらしい缶に入ったリップバーム!

f0234884_20332857.jpg


サンプルもいただきました!お店もまだオープンして短いせいか
明洞のようにあれやこれやとうるさく押し付けてこないので
ゆっくりお買い物ができるかんじの印象です。サンプルセットもいただきました!
日本語では説明が一切ないのでサイトで(英語又は韓国語のみ)
調べてみました。belifのサイト→click here

f0234884_2033533.jpg


あのTODACOSAがプロデュース、昨年オープンしたばかりにの

too cool for school

弘大にもあるそうです!
内装がとってもポップでヤングな感じ!ハロウィーンのコスプレをした
かわいいBAさんのメイクがパーティーメイクで可愛かった!!

f0234884_20262064.jpg


お気に入りで使っているskin foodの綿棒のアイメイク専用リムーバー、
明洞のskin foodでは売れきれ!だったのでこちらで同じような商品を見つけたので
お試し買いしてみました!

f0234884_202859100.jpg


f0234884_20292894.jpg


ハンドクリーム!お土産に何個か購入してみました!

f0234884_20282110.jpg


化粧品というよりメイクグッズが充実してる印象でした!パックもお試し買い。

f0234884_20295721.jpg


f0234884_20302625.jpg


ブルーのアイライナーと2色のドュアルシャドウ!
コスパがよかったのでついつい色々手がでてしまいます。とにかくパッケージがどれも
かわいい!

f0234884_20304640.jpg


f0234884_2031424.jpg


バスソルトやいろいろサンプルもいただきました!こちらTAX FREEもその場で
してくれましたよ。記入は後でするタイプ。
たいした金額でもないから空港で投函するのがちょっと面倒ですが、他に百貨店で
お買い物したときのTAX FREEと一緒に投函しました。

どんどん韓国コスメが日本でもお手軽に購入できるようになったとはいえ
むこうでの新しいコスメハンティングはやっぱりやめられません!
現地の韓国人の友人は来日するとマツキヨでわんさか日本のプリプラコスメを
買いだめしてます(笑)

f0234884_2037490.jpg

カロスキル★お食事編★
イテウォンからもどり、『前回の記事→click here
Mえちゃんと合流をして
カロスキルへパトロール開始!!
お買い物編とお食事編と2つに分けてアップしたいと思います!

ここ数年PHO(フォー)ブームのソウル!
以前からちょっといってみたかったカロスキルにあるベトナムレストランでランチタイムに
フォーを食べてきました。牛肉のフォーを注文しましたがサイズが沢山あって
結構ボリュームが多かったです!なぜかもやしとコリアンダーが付いてこなかったのですが
韓国ではコリアンダーは不人気?!!なぞです!でもスープのお味はGOODでした!!

Little SAIGON (리틀 사이공)
江南区新沙洞535-11

f0234884_2141234.jpg


f0234884_21423263.jpg


f0234884_2143850.jpg


f0234884_21433088.jpg


f0234884_21434854.jpg


カロスキルで歩き回って疲れたので一息!!お買い物を長時間してると
結構脳みそつかいます。。一度お茶をして頭の中整理しないと疲れます。。
今回2階の立地するなんとも眺めのよいカフェに。

PER SE Bistro&Cafe江南区新沙洞 532-10

イタリアンのレストランのようでしたが夕方はお茶をする江南っこでにぎわってました!
外のテラス席に座ったのですが、あっという間に日が暮れ始めて、
温かいカフェラテを注入して脳みそもリセットしてまたもやお買い物へ。
場所は新沙洞の駅からすぐです。3年前に初めて訪れたカロスキルとは
変わってしまいすっかり観光スポットになったように思われました。。
大手ブランドがどんどんオープンしていきなんだかちょっと寂しい気がしました。
カフェもどこも混んでる様子。。ここはメインの通りにありますが、比較的駅に近い
方なのでけっこう空いてて穴場かも。

f0234884_2149615.jpg


f0234884_21464773.jpg


f0234884_21472430.jpg


f0234884_21481889.jpg


f0234884_21484518.jpg


次回はショッピング編で!
LOVE & HATE なソウル最終日の午前中!
キャロットケーキで栄養補修した後は清潭洞のエルメス路面店へ。
レアーなとにかく限定品のカレコrスクションを発見してしまい。連れて帰ってきました!!
Mえちゃんも探してた食器が見つかり、いったんこちらでお別れ。

f0234884_22155650.jpg


f0234884_22152924.jpg


f0234884_22143942.jpg


私は現地の友人とイテウォンへ移動!
車の中で偶然的?!にながれたまさにイテウォンで聞きたいソングにテンションアップ!

f0234884_0273110.jpg


LA BOCCA
お店一押しだというミルフィーユ!そしてよく韓ドラのホステスさんが
いるお店ででてきそうなメロン!!でも生ハムがのっていてなんだかオシャレ!
でもメロン苦手なのでちょっとこれはスキップ!!と思いましたが、絶対美味しいからと
踊らされ一口頂きましたが意外といける!でもやっぱり生ハムにはイチジク!!
ランチメニューも美味しそうなメニューが沢山?!今度はランチにいってみたいな!

f0234884_028033.jpg


f0234884_0282445.jpg


f0234884_0284165.jpg


最近よく遊びにいってるソウルのグルメ情報サイトの

Seoul Eats
( Click here !!)
ブログちっくにソウルのダイニング、カフェが紹介されてて
次回のために参考できそう!
かわいいキャロットケーキ!!

10月ソウルレポの続きです!
親友のSがキャロットケーキをプレゼントしてくれました。
彼女がウェディングしたソウルウェスティンホテルの1階にはあるケーキ屋さん!

Vecchia e Nuovo
ヴェッキア エ ヌーヴォ

おやつに食べてね!とくれたのですが、お腹がいっぱいで夜にはいただけず、
冷蔵庫で冷やして、翌日の朝にクラブフロアーの朝食はスキップして
お部屋でケーキを頂きました!!本当にキャロットの味が!!
とにかくかわいすぎるこのケーキ!ちょっと食べるの二人でためらい。。
でも本当に美味しいケーキでした!

f0234884_20504924.jpg


f0234884_20511867.jpg


f0234884_20522356.jpg


f0234884_20544079.jpg


これはダンキンでみつけたハロウィンドーナッツ!これも食べるのためらうほどのかわいさ!
日本にもダンキン進出してほしいものです!

f0234884_2052506.jpg


ラウンジでヨーグルトや飲み物は好きな時間にとりにいけるのでこちらと一緒に!
(定番のバナナウユはコンビニにでかいました!)

f0234884_20532914.jpg


おまけ。
ロッテの免税店で合計金額のレシートをみせるともらえるプレゼント!
エチュードハウスのハンドクリーム!ペンギンちゃんとパンダちゃん。

f0234884_2054145.jpg


f0234884_2054167.jpg

PARTY TIME @ 弘大!!

滞在3日目の夜、元同僚だったソウル支店のYH君が弘大を案内してくれるということで
弘大で楽しい夜を満喫してきました。以前に弘大で韓定食やら居酒屋さんに連れていって
もらったのですが今回は島から毎朝から直送で仕入れているという大変新鮮な
済州島のサムギョプサルがいただけるというなんともなかなかお口にできないような
新鮮なサムギョプサルをいただきました。 済州島の名産物の緑茶のお塩をと一緒に
いただきました!

アイポンのカメラ撮影なのであまり画像がよろしくないですが、はります。

f0234884_21185921.jpg


f0234884_21192762.jpg


f0234884_21195234.jpg


YH君、とにかく大酒飲みです。東京へ出張のときも一緒に一升瓶を空けたほどあつい
韓国ナムジャ。


そして場所を移動してマッコリが飲めるとってもローカルな居酒屋さんへ。
ここでもマッコリを2本あけ何度も何度もカンベー!!

f0234884_21202259.jpg


f0234884_21203667.jpg


f0234884_2120535.jpg


f0234884_2121732.jpg


他にも沢山いろいろ案内してもらったのですが、話に夢中であまり写真を撮ってませんが
かわいいカップケーキのお店発見!次回は昼間の弘大を探索してみたいです!

f0234884_21214859.jpg


f0234884_2122368.jpg


f0234884_21221745.jpg


お店の目の前に小さな広場があったのですが、深夜だというのに若い美大生らしき
女の子たちが自分たちの作った作品をお披露目したり販売していました。

f0234884_21231472.jpg


f0234884_21224524.jpg


あまりにかわいい絵が印象的だったコースター。1つ購入してみました。

これ↓が弘大らしい記念のコースターです!!

f0234884_21203970.jpg


かわいいひよこの封筒にはいってるの。かわいい!

f0234884_21211827.jpg


楽しい長い弘大の夜はたのしすぎました!!!!Million Thanks to YH!
発酵美容!!

10月の渡韓で購入した
  【su:m 37°】
現地の韓国人の友人Sも(彼女本当に韓国コスメを使わない派なのですがめずらしく)
いちおしということで一緒に
カウンターまで連れて行ってもらい購入しました!

スム37°
time energy skin resetting refeining toner & emulsionの
2本がセットのもの。

乱れた肌のリズムを正常化させ着かれた肌を回復させる自然発酵化粧品とBAさんの
説明でしたが、使用を開始して半月、ワントーン肌の色が上がった気がします!
香りも自然です!次回はやはりあのベストセラーの美容液を狙っております!

f0234884_23271713.jpg


f0234884_23285959.jpg


f0234884_23292171.jpg

明洞でコスメハンティング!!

明洞はコスメチェックしてる以上に時間をロスしてしまいます。。。
時間を決めて行動したので衝動買いはあまり今回していないですが。
今回はイニスフリーでとにかく気になったものが沢山あったので
お買い物してきました。

innisfree

Olive real power cream
jeju volcanic pore clay mask
Olive real cleansing form
cro windly lipbarm green tea

1&4のPower cream と lipbarmは気に入りました。次回もリピしたいです。

f0234884_212744.jpg


f0234884_2125923.jpg


f0234884_2124285.jpg


f0234884_215241.jpg


f0234884_2182740.jpg


リピ買いのパックたち。
olive, lavendor, asai のシートパックたち!!

f0234884_2133047.jpg


f0234884_214845.jpg


f0234884_2161217.jpg


レジで見つけたyogurt pack
香りがどれもよくて半身浴の新しいおともです。

f0234884_2173818.jpg


うれしいサンプルたち。
今回は旅行用のポーチにたくさん入ったシャンプーやクレンジングセット!

f0234884_2173818.jpg


手鏡も。ちょっとどこかのブランドチック?!

f0234884_2171057.jpg



たんまりコスメをお買い物したあとはやつぱり
コピビンで、甘~いチョコケーキで疲れをとり次なるハンティングに向けて
充電です!

f0234884_219113.jpg


f0234884_2194061.jpg