カテゴリ:to Seoul, Sep 2010( 19 )

9月のソウルレポも終了~長い間お付き合いしていただいた方ありがとうございました。
免税でのお買い物もうひとつだけあるのでアップします。

今回お誕生日に自分へプレゼントしましたよ。
いつもはバッグや靴が大半なのですが、今回お買い物がいまいち不完全燃焼でしたが。。
  
ソウルのロッテで出会ってしまいました~

f0234884_055931.jpg


行く前にチェキしていた。Hermes Carre エルメス スカーフのカレ(正方形という意味らしいです)

現在期間限定ショップ「ジェーム・モン・カレ」が、表参道ヒルズ本館地下1階に11月14日まで。先月はお気に入りのカレを身につけて写真撮影などができるカレ・スタジオも開かれてましたよ。
ここで気になってたスカーフ。身に着けるというよりお部屋に飾ってみたいな~と思って
ソウルからお持ち帰りしました。やっぱりかわいいのでこの秋はキャメルカラーと一緒に身に着けて
みたいと思ってます!夢のバーキンは遠いけど、1歳大人になったのでちょっぴり自分へのご褒美でした

f0234884_031033.jpg


ちなみに成田の免税ではこちらのカレシリーズが見つかりませんでした。
ロッテ免税店にはすこしだけありました~そして30%くらい日本定価より
お安かったです。
カロスキルにある素敵なお花屋さん。
4月のカロスキル滞在のときにアップしたお花屋さんなのですが

(そのときの記事はこちら)

現地のお友達もお気に入りショップということで
今回御用で(あるミッションがありまして)こちらでお花を注文しました。
とっても素敵なショップでしたのでオーナーさんの許可を
いただいてお写真を撮らせていただきました。

London Flower & Garden

f0234884_22253298.jpg


f0234884_22292035.jpg


姉妹で経営されているようでパリの街角にもあるような
小さくてとってもかわいらしいお花屋さんでした。

f0234884_22265133.jpg


f0234884_22271768.jpg


f0234884_22285850.jpg


日本にもあるような小さなブーケから鉢植えの苗なんかも
販売されています。とっても素敵でかわいいUKに留学をされてた姉妹で、
お話したら猫好きで猫を飼ってるいるそうで話が一気に盛り上がり猫の写真の見せ合いっこ
までしちゃいましたよ。
なんかとってもあったかいお花屋さん。またカロスキルにいくことが
あったらフラっと立ち寄りたいな思わせてくれるそんなお花屋さんでした。

f0234884_22274743.jpg

ソウルのお買い物やっぱりDuty Freeでのお買い物は
テンションあがります~
ロッテ免税と初仁川空港でお買い物したものアップします!
今回はドルが円高でよかったのでちょっとお得感倍増です~

そして今回iphoneにしてつくずくよかった~と思ったのが為替計算が
リアルタイムでできてしまうアプリをゲットしたので
お買い物途中に大活躍でしたよ~

f0234884_23222185.jpg


いつもと変わらないお買い物ばかりですが、日本で買うよりお得なので
まとめ買いです。

f0234884_23333714.jpg


相変わらずクラランスのスースー感にはまってます。2個でお得パックお買い上げ!

f0234884_23234661.jpg


こちらのリップクリームもリピ買い!

f0234884_2324812.jpg


O.P.I AVOPLEX こちらも日本で買うより40%くらいお安いので
まとめ買い~

f0234884_23243942.jpg


大好きなキールのリップクリームも。お土産パックがあって
3個セットでこのかわいらしいKのロゴがついたポーチに入ってました!
お友達にオミヤゲにしました。

f0234884_23275644.jpg


f0234884_23284140.jpg


仁川の空港では最後の最後にMISSIAで買ってみました~

香りがとってもローズなミスト

Super AQUA Rose Mist

f0234884_23303323.jpg


MOIST 24 アルガンオイル ハンドクリーム 
サラサラしててすっごく気にいってます!お値段のわりにすごい保湿力です!

f0234884_23281380.jpg

あっという間に9月の韓国旅行から早3週間。
まだお買い物レポがほんの少しだけ残っていますが、
旅行レポの最終日です。

3日目のGirls Nightで早朝まで遊んでしまったので
ホテルにもどりここで寝たら絶対おきれないと思ったので
寝ないでパッキングしてたらKみも弘大のクラブから帰ってきました!
その後8時半のバスで空港に向かいました。

でもその前にホテルの地下でコーヒーをテイクアウトして
お部屋で準備しながら飲みました。

f0234884_0295573.jpg


f0234884_03119100.jpg


ちなみにカフェの店内はこんな感じです~

f0234884_0313162.jpg


f0234884_031466.jpg


朝7時半にいったら店内焼きたてのマフィンのいい香り~

この後空港でも寝不足なのに最後の最後まで免税でお買い物したふたりです。

帰りの飛行機ではちょっとしたアクシデンドがありましたが

無事帰国しました。

f0234884_036336.jpg


今回18歳の時からの姉妹の様な友達のKみとの渡韓でした。そんな彼女も
また今月末ドイツに戻ってしまいます。頻繁に会えなくても
いつも昔と同じように笑って楽しい時間を共有できる友達。Kみ~
体にきをつけてさむーいドイツでがんばってね!
また一緒に旅行しようね~次回はドイツで合流かな?

f0234884_0544958.jpg

レストランをあとにガールズナイトは場所を移し

狎鴎亭を素通りして清潭洞にやってまいりました。

昼間とはちがって夜は人もたくさん。

f0234884_22394158.jpg


向かったのはこちら~

とってもアップスケールな3階建ての

T LOUND 

f0234884_2240594.jpg


f0234884_22403471.jpg


とにかく豪華に目立つガラスのビルで近未来っちっくです。
カクテルが50種類とすごい本格的なバーラウンジ。
土曜の夜とあって結構こんでました。。ガールズナイトも結構みかけましたよ。

f0234884_22405092.jpg


なんといってもこちらのドリンクメニュー、種類もすごいけど
このタッチパネル、iphone!だ~こんな活用もできてしまうのですね。
こんなことに感心してました(笑)

f0234884_22492594.jpg


f0234884_2249509.jpg


f0234884_0121674.jpg


f0234884_2250998.jpg


f0234884_22514520.jpg


久しぶりに3人で再開をしやはり共通の話題は 結婚、家族に仕事と
お互いに真剣に話しこんでしまいました。

江南マダムはなんと来月から香港に単身赴任がきまり憧れのとある
航空会社のCAに転職が決まりました。なかなか今のように会う機会が
なくなってしまうけど、羽田も国際線が拡大することだし今度は東京であえるといいな。
Yオンニは数ヶ月前にお仕事を退職してアメリカ、スペインと自由旅行をして
念願のなにもしない生活をするってこの時点ではいってましたが、
数日前連絡があり、妊娠6週目~って!このガールズナイトのときに既に
彼女がママになってたんだって思うとなんだか不思議です。
今回のソウル旅行でまたまた高校の同窓会。たくさん話して沢山おいしいものを食べ、
いつも素敵な場所に案内してくれる二人に感謝です。ありがとう!

f0234884_092569.jpg


この後二人のお家の近所にあるスーパーへお買い物。

f0234884_23544568.jpg


私が今回買いたかったミスカルをまだ買えてないんだ。といったら
深夜にHomePlusに連れていってくれました。(ちょっと前にお買い物レポしております。
記事はこちら → → → )ミスカル美容。ふたりもばっちりしてましたよ。

今回二人から美容情報もばっちり
入手です。やっぱり韓国のヨジャは本当にお肌がきれい~うらやましい!

やっぱり深夜の大型スーパー楽しすぎです。3人でスーパーを一周して

もちろんこちらのビッベンたちもHomePlusにいらっしゃいました。
あーでも未成年のスンスンはお留守番かしら(笑)

f0234884_23564698.jpg


その後はYオンニ宅に
お邪魔しちゃいましたまたまた話し込んでしまい。気が付いたら
4時でした~この後あわててホテルに戻りもちろん寝ずにパッキングをしました。。

Yオンニ宅の旦那様の書斎部屋からはきれいな夜景と漢江がすてきでした。

f0234884_2359367.jpg

セロスキルを後にこちらのレストランへやってまいりました!

昨年のレポでアップしましたが実は昨年結婚をしてその貴重な式にも
出席しましたが、とにかく毎回渡韓のたびになにが食べたい?なにしたい?とコンシェルジュ的存在の
Sオンニです。ということで3つの候補を事前にメールでもらっていたので
こちらのオシャレな鳥山公園の近くのレストランに決めました!

NOCHI

f0234884_22243379.jpg


店内もとっても落ち着いてオシャレ~
ブランチも人気みたいですよ。

f0234884_22245322.jpg


f0234884_22251158.jpg


いろいろ悩みましたがガールズナイトということでこちらのコースを
頂きました。ローカルな味というよりフージョンコリアンといった感じです。
一品一品とってもやさしいお味であっさりしたお味のものばかりです。

しっかり韓国の代表のお料理がとってもモダンにアレンジされていて
おいしかったです。ローカルなシッタンも韓国らしくていいですが、
宮廷料理よりもお手軽な価格でソウルのトレンドなレストランもよかったです~
私のわかりにくお料理の解説はやめてとりあえず
お写真からおいしそうって思っていただけるとうれしいです!
ブランチも人気のようなのでぜひ今度はブランチにいってみたいです!

f0234884_2226470.jpg


f0234884_22262250.jpg


f0234884_22264880.jpg


f0234884_22272464.jpg


f0234884_22274498.jpg


f0234884_2228560.jpg


f0234884_22282469.jpg


f0234884_22284334.jpg


f0234884_2229471.jpg


最後にいただいたデザート、韓国で人気なワッフルと思いきや
中はモチモチした食感の黒ゴマワッフルでした~
2時間くらいかけてゆっくりガールズトークをしながらお腹も満たされ
まだまだガールズナイトは終わりません~to be continued again?
もうすこしお付き合いくださいませ~

f0234884_2229269.jpg

午後はKみとは別行動をして現地の韓国人のお友達と
(以前にご紹介してる江南マダムです)ギャラりアで待ち合わせです~
大好きなギャラリアではすこしだけウィンドウショッピング。
(江南はやっぱり落ち着く!)

ギャラリアではいつもお気に入りのショップが何点かあるのでチェック。あとは
生活用品もチェックしますよ。寝具コーナーとか以外にブランドのものが日本より安かったり
あとは思わぬワゴンセールやってたりね。相変わらず静かで買い物しやすい~

今回は laura mercier で欲しかったフェイスブラシを買いました!

f0234884_216371.jpg


日本で買うより少しだけお得でしたよ。
ソウルではおそらくギャラリアと現代百貨店にしか入ってなかったと思います。

次に向かったのは鳥山公園。
お散歩をしながらいろいろ積もったガールズトークをしながら
いつもながらの思い出話に火がつくのです。

f0234884_2165096.jpg


f0234884_2162817.jpg


静かで落ち着いた公園付近。沢山のセレクトショップや素敵なレストランがあって
やっぱりローカルのお友達がいると心強いです。ですがそんな江南マダムも
急ピッチで新しいお店ができたり閉店したりとトレンドの回転が速いといってました。

携帯にわざわざ案内してくれるルートを考えていてくれたり、シッカリしたマダムちゃんです。

f0234884_21114335.jpg


いろいろとったのです写真アップします~
鳥山公園近くでは思わず近くに言ってみたくなるほどすってきなHERMES路面店!
しかしその目の前には

ペ・ヨンジュンさんのレストラン GOLIRA in the kitchenがあったりと。

f0234884_21142281.jpg


明洞にもあるALANDもありましたよ。
店内とっても空いていてお買い物しやすい感じでした。
セレクトしてある商品も明洞に比べてすこしアダルトな感じです。

f0234884_21145257.jpg


A.P.Cなんかもあったり、ほとんど代官山にいるのではと一瞬おもったりする
光景が。

f0234884_21163845.jpg


f0234884_21173629.jpg


すこしまたブラブラウィンドウショッピングをしたり、かわいいお花屋さんに立ち寄ったり。
喉も渇いたのでもう一人の現地の友達と待ち合わせをしたのでマダムとカロスキルへ移動です。

ただいま~カロスキル!4月の渡韓はカロスキルにある Tea Tree Hotel にお泊りしたので
なんだか懐かしい~ (そのときの記事は→こちら

f0234884_2121935.jpg


カロスキルも沢山お店がまたまた増えてますね。marimekkoもできるのかな?

f0234884_21401796.jpg


週末の夕方ということでカロスキルはさけ、セロスキルへ移動
前回カロスキル滞在後もっとセロスキルのほうがかわいいCafeやショップが沢山あったので
今回は制覇です。

そしてこちらのCafeへ

Allo paper garden 

(ちなみに鳥山公園のちかくのもありました。)

f0234884_212703.jpg


f0234884_21325767.jpg


中庭のお席がとっても素敵なCafeでした。

f0234884_21355658.jpg


f0234884_21352766.jpg


ほっとすること30分。
もう一人のお友達Sオンニが車でCafe前までお迎えに来ていましたので
移動です!最終日はちょっとハードに遊んじゃいます。

3人でガールズナイトに向かいます!

f0234884_21562540.jpg


to be continued to Girls Night!
ミグリーンでお肌もきれいになったのでまたまた
サンゲタンで昼からコラーゲン注入です。今回の渡韓2度目の
サンゲタンでございます。

百済参鶏湯 ペクチェサムゲタン(백제삼계탕)

大好きなのでこれでもかってくらい
鶏三昧な私たちです。毎日注入したいこのスープ。。。

f0234884_23234480.jpg


f0234884_2324391.jpg


あっ!あとね。今回屋台で立ち食いしましたよ!
ドラマのように道路沿いのビニールシートの中とかで
やけ酒みたいなの?じゃなくて!おでんとか食べてみたんだ!
今回は街中でうってた?とっても大きな餃子?これ挑戦しました!
前回屋台のトッポギがうれしさのあまり食べてソースが目に入るって
危険な事件を経験しましたのでトツポギはなしです~
みなさんもトッポギ食べるときは目に入らないように気をつけてください(笑)

f0234884_23431815.jpg

3日目の朝はノーメイクでふたりで帽子にサングラスをして
(ちょっとあやしい。。)エステにタクシーで向かいます。

事前に予約した

こちら~

MIGREEN 韓漢方クリニック

f0234884_22313415.jpg


もちろん目的は!保湿、美白、若返り!

店内は入るととっても漢方の香り!

f0234884_22354022.jpg



こちらのミグリーン韓医院は韓方体験やマッコリパック、火酒ケアと言う治療が話題の医院らしく
江南と明洞 の2店舗あり有名人なんかも沢山来られるみたいですよ。サロンの一角に
お写真なんかもありました。

f0234884_22343291.jpg


f0234884_22345344.jpg


今回試したのはこちらのコースです。

Bコース (およそ75分間)

クレンジング
火酒管理
マッコリ韓方抽出液<超音波浸透>
デコルテマッサージ
成形針
保湿再生パック(この最後のパック期間機械のフットマッサージが付きます)


f0234884_22351717.jpg


ちょっと美容針というのが気になってまして、
エステというよりは美容皮膚科といった感じでしたが、デコルテマッサージでは
気持ちよくてまたまた爆睡でした。

マッコリパックはすこし香りがしましたが、アルコールすべて抜いてあるらしいので
おコメ?パツクな感じ。その後の火酒はドキドキでしたが少し暑い感じで
血液循環されてるかんじ。
最後の針もツボにすべてうまく入っていくかんじで、ちょっとやみつきになりそうです!
日本でも挑戦してみようかな~
ちなみに効果ですが、針は針の本数が多いだけ効果があるらしいです。

火酒管理の様子

f0234884_22363818.jpg


ちなみにこんなラブリーなのに着替えますよ。ロッカー室もひろくて
とてもきれいでした。

f0234884_2236589.jpg


先生も韓国語だけで説明してくれますが
その度にとってもきれいな日本語の通訳のお姉さんが説明してくれますので
火を使った火酒管理もちょっと最初は不安でしたが安心でいきました。ちなみに
予約を電話でしましたが、コースの説明すごく親切に日本語で教えていただけました。

最後にいただいたお土産!
こちらミグリーン韓医院で販売しているシコン石鹸と漢方ドリンク

f0234884_2310342.jpg

タッカンマリで栄養がつけた後は

夜の東大門でB級ショッピング~ 

Doota

f0234884_22571158.jpg


昨年の4月 Kみと来た以来ご無沙汰してました。
各フロアーくまなくチェック!ですが今回正直お買い物は不完全燃焼でして、
B級ショップだからでしょうか。。9月の終わりなのに日本より秋物入荷がだいぶ遅れてる気がしました。。今必要なもの?みたいな物が多かった気がします。秋物買うぞ~気分で行ったので
例の発作はなかなか出ずにちょっと残念でした。。。

Dootaで必ず立ち寄るビタミン注入の

Smoothie King


こちらでベリースムージーで休憩!

f0234884_2258349.jpg


f0234884_2259270.jpg


とはいえ本当に少しだけ連れて帰ってきましたのでご紹介!

レースアップブーツ (交渉苦手は私。。今回はがんばりました!)
あんなに値切ったのにもうすでに値段忘れてます。。。

f0234884_22573327.jpg


トップは36000Wonくらいだったかな?

ロングのパール(ライクな)ネックレス 28000Won

f0234884_22574789.jpg


ちょっと派手派手レギンス こちらなんと! 10000Won

f0234884_2258659.jpg