カテゴリ:to Seoul, April 2010( 33 )

ソウルで必ずいく キールズ
日本でも購入できますが、すこしだけ向こうのほうがお得なので
定番の基礎化粧品&リップクリームを購入しました。
大好きなココナッツのリップがどこいっても完売だったのでクランベリーが現地では人気と
聞いたのでトライです。そしてなんともうれしかったのがキールズのエコバック
日本じゃ信じられない値段で第1弾が販売されてましたが、今回もとっても
かわいいアニマルちゃんたちの第2弾がでてました(ラッキー!)
まちがしっかりあってこれから大活躍しそうです。



f0234884_2334165.jpg



f0234884_23343677.jpg



f0234884_23345776.jpg



f0234884_23333019.jpg


余談ですが、
日本でもそうですが、韓国でもいろいろな場所で最近はお買い物袋のチャージが
普及していますね。エコといっても本当になにからがエコなのか矛盾だらけですが
できることからしていきたいですね。Save our Earth ! Do what we can do!
6月だし。女子力あげてくよ!

イブサンローランの新色

実はソウルの空港の免税店で帰国の最後に最後に
どうしてもきになってしまってお持ち帰りしちゃいました。

f0234884_222896.jpg

今回の渡韓たくさんコスメを購入しましたが、
It's skinで一番
気になってるのがたっくさんあったので
リストアップしておいたのでスムーズにお買い物できました。It's skinは
MDフォーミュラーの商品がたくさんあるのでほかのショップよりも
安心して新しいものに挑戦できるとおもいます。商品にDRまたはMDと表示されてるので
選びやすいです。

f0234884_22433942.jpg


セルトックフィラー
こちらも昨年からリピ買いです。塗った後にとってあったかくなる感じですきです。

f0234884_22449100.jpg



MDフォーミュラーセルトックスマスクシー
こちらとってもいいです。MDフォーミュラなのでお値段少ししますが効果は次の日確実!

f0234884_22443147.jpg


こちらお米&ハチミツを使ったクレンジング
前回お友達に進められ買いましたが、しっとりしててよかったのでリピ買いしました。

f0234884_22445293.jpg


こちらからの3点が今回のお目当てでした。
まだ使用し始めてないのでこれから楽しみです。

パワー10フォーミュラ
植物性コラーゲン原液、PGAを配合した濃縮エッセンス。
たるみ、弾力、水分補給の効果

f0234884_22451010.jpg


PORE Minor T-zone Conrol
Tゾーン専用のコントロールクリーム

f0234884_22452687.jpg


PORE Minor Serum
毛穴引き締め効果の美容液

f0234884_2245454.jpg


ハンドクリーム
Musk (ムスク)の香りがとってもいいです。


f0234884_2246035.jpg


こちらはパートナーのbebeにお土産です。
韓国のメンズにも人気みたいです。MDフォーミュラーといったら
信頼して使い始めてくれました。乾燥肌にもいいみたいです。

f0234884_22472267.jpg


2色のDUALがとっても母の好み色だったのでお土産にしました。

f0234884_22473760.jpg


コラーゲンパックシート。こちらも口コミでとってもよかったので買ってみました~

f0234884_22462295.jpg


サンプルもたっくさん、お店のおねえさん親切にサンプルにどこに使用するのか
書いてくれます。ちなみに明洞店です。

f0234884_22463958.jpg


太っ腹なCAVIARシリーズのサンプルセットもいただきました。

f0234884_22465884.jpg

最近ちょっとはまってる洋楽があって
そればっかりな日々ですが、K-POPも相変わらず
聞いてます~。

今回の渡韓でかったCDです。

Leessang の 6集 Hexagonal 

たくさんの豪華アーティストとのFeaturingで盛りだくさんです。

f0234884_21542345.jpg


こちらは大のファンのMC Mong が参加してるチョ・ヨンスの楽曲を
有名シンガーたちが歌うプロジェクトアルバムの3作目のAll Star 2.5集

f0234884_21545193.jpg

今回のソウルでもstilaにいってきました!
ソウルで必ずマストバイコスメ
もちろん日本で購入できない韓国コスメも大好きなのですが
大好きなstila
こちら昨年の夏に日本から撤退してしまいました。なので
いつも使ってるアイテムのストックです。

f0234884_22212860.jpg


こちら以前にもアップしたことがある(こちら)
デュアルでリップ&チークに使える
クリームタイプ。もう何個目かわからないくらいリピしてます。

f0234884_2222186.jpg



ジェルアイライナーこちら以前ブラックを使ってみてとっても
もちがよかったのでブラウンにしてみました。

f0234884_22222392.jpg



こちらはトリオでオールインワンになったアイシャドウ。
実は色にもひかれたけど、この大きさと軽さにね。
どうしても大きいのってお留守番組になりがちです。。

f0234884_22224448.jpg


前回サンプルで小さいアイメイクアップ専用のリムーバーを
こちらのstilaで頂きとってもよかったので今回購入してみました。

f0234884_2223690.jpg


そして今回はこちらのセットをいただきました。
ブラシセット&ポーチ。
毎回太っ腹にこちらのstilaたくさんいろんなグッズが用意されてて
日本で購入できなくなってしまうとおもうとついつい限定キットもほしく
なっちゃいます。

f0234884_22232761.jpg


f0234884_22234833.jpg



店員さんもとっても優しくて韓国コスメショップの店員さんのような日本語は
通じませんが、とっても親切です。

場所はロッテ百貨店2Fです。通常のデパートのコスメ売り場ではなく
お洋服が売られてるフロアーの一角なのでとっても静かでお買い物しやすいので
おすすめです。
ALAND 明洞店でお買いものしました。

こちらのお店2FLはたくさんのアーティストさんたちが作成した
グッズやアクセサリーなんかが売ってます。

こちらのとってもユニークな可愛いの見つけました。ハンドメイドな感じがお気に入り!

ジャケットにつけてみたり、バックにつけてみたりしてます。

f0234884_2282484.jpg


こちらのピアスなんと

12000won くらい。かわいいので2つお持ち帰りしました。

f0234884_2254041.jpg


f0234884_2261394.jpg

今日はじめじめしてお天気もわるくいまいちな日でしたが、
そんな日はお風呂にゆっくり入るに限ります。

こんなアイテムをソウルからつれて帰ってきました。

韓方入浴剤
生薬のなんともいえない香りですが、本当に体がぽかぽかになります。
冬場もいいですが、冷房で体が冷えるこれからの時期、一日の疲れにききそうです。

f0234884_21392221.jpg


f0234884_21384093.jpg


f0234884_2139381.jpg


化粧品ランド21
こちらのお店おしゃれとはお世辞でもいえないですが
とってもユニークでいろんなものが売られてました。
以前ブログでも紹介した親友の江南マダム
今回はアメリカに旅行中だったため再会はできませんでしたが
わたしのためにこんな素敵なプレゼントを用意しておいてくれました。

韓国のゴマ油
前回現代百貨店の地下の食品売り場にとても興奮したのを覚えてくれて
いたみたいで、体にいい、添加物がなるべく入ってないのを選んでくれました。
そして使用方法や保存方法のメモまで丁寧につけてくれてました。なんだか感激です。

f0234884_22443344.jpg


f0234884_22461115.jpg


韓国海苔
こちらもスーパーや免税店で売ってるようなものとは違って
塩があまりついてなくとても本来の海苔の味がしました。

f0234884_22445578.jpg


ストラップ、リボンしてるとこがかなりキューン!

f0234884_22452925.jpg




今回は会えなかったけど、次回はたくさんガールズトークの
続きができるといいです。

f0234884_22462598.jpg

帰国する便が夜だったので
その日はカロスキルのホテルをチェックアウトして
現地の韓国人の親友にソウル郊外へランチに連れて行ってもらいました。
(昨年のこの時期にプサンにも一泊2日で案内してもらいいつも
 いろんな計画を立ててくれるのでとっても感謝してます)


蚕室から高速を走ること40分くらい走り

京畿道広州市へ

この日はとってもお天気がよくドライブ日和でした。

f0234884_22524239.jpg


レストラン到着!
とっても静かな場所にあり、ソウルとはまた違ったゆっくりとした風景

こちらのお店、外にもお席があり、お天気がよかったので
外でランチしました。

f0234884_23163936.jpg


f0234884_2317503.jpg


こちらでは自家製ソーセージや、鶏肉、サムギョプサルを
レストランの外でバーベーキューして、テーブルの鉄板でもう一度
あたためていただきます。


f0234884_22532681.jpg


f0234884_2253489.jpg


済州島の黒豚のサムギョプサルということで
お肉はサムギョプサルにしました。
まさに本場のローカルな味で今まで食べたサムギョプサルの中で一番でした。

f0234884_22541621.jpg


f0234884_22543796.jpg


たくさん食べてしまい、おなかいっぱいでしたが
デザートもおすすめということでいただきました。
こちらのデザートは韓国のトク(お餅)中は甘さ控えめでした。
とってももちもちしてて緑色のはよもぎ味でした。

f0234884_2317476.jpg


f0234884_23172295.jpg


親友もよくこのルートでよく週末になると旦那様とランチにくるみたいで
ソウル市内でいただくお肉よりも新鮮で値段も半分以下だそうです。

何度いっても楽しい韓国。ソウルも楽しいけど、すこし足を伸ばして
郊外の新鮮な空気や緑に囲まれておいしいランチができて帰国前にとっても
ローカルな体験ができて今回の旅行をしめくくる最高の思い出になりました。

おそらくこれで今回のソウルレポは終わりかな。おそらくお買い物レポが少し残ってます。

コメントを現在は受け付けていませんが、メールでご連絡を下さった方どうもありがとう
ございました。できるだけ早く返信しますのでよろしくお願いします。

あんにょ~ん!
とある居酒屋で大はしゃぎをした後に
カロスキルにもどってきました。

昨年の渡韓できになってたこちらのCafe
(夜はとっても照明が素敵なラウンジに変身)
↓こちらは昨年の夏撮影してものです。
f0234884_2324939.jpg


念願のこちらのお店

grandmother に移動してワインをいただきました。

店内とっても好み~なモロッコな内装、
曲もアラビアンナイトなムードでした(笑)
とにかく今回の充電旅行を締めくくるCrazy Nightでした★

f0234884_233371.jpg



f0234884_2342265.jpg



f0234884_2344491.jpg



f0234884_235543.jpg