人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の宮殿に魅せられて....

820万球の光


居心地がよすぎるホテルでのんびりしすぎて (ヨーロッパホテルのレポ→click here)
あっという間に外は日が暮れてました。

光の宮殿に魅せられて...._f0234884_1212561.jpg


ライトアップの時間まで軽く夕飯をすませることに。
園内の人気イタリアンでピザとパスタをいただきました!
ピザとっても薄い生地で美味しかったです!

ピノキオ
光の宮殿に魅せられて...._f0234884_12134014.jpg


光の宮殿に魅せられて...._f0234884_12142235.jpg


川をながれるお船、シンボルタワーのドムトールン、光のアートガーデンと
どれも素敵にライトアップ。

光の宮殿に魅せられて...._f0234884_12152742.jpg


光の宮殿に魅せられて...._f0234884_12154728.jpg


光の宮殿に魅せられて...._f0234884_12165318.jpg


一番のハイライト 光の宮殿
素敵でしたが宮殿のテラスから寒い中がんばって待ったかいありの魅力!
ライティングショーが数分おきに音楽に合わせて始まります。
テラス席にはベンチ、ブランケット、ストーブと用意されておりました。

光の宮殿に魅せられて...._f0234884_12282116.jpg


光の宮殿に魅せられて...._f0234884_12284145.jpg


光の宮殿に魅せられて...._f0234884_12291896.jpg



光の宮殿のライティングーショーに魅せられ、寒い中ホテルに戻る途中。。
なんだか聞こえてくるきゃっきゃっ!騒いでいる韓国からの修学旅行生軍団!!
ちかよってみるとそこには沢山のフードコート!
この寒いのに外でなにやらみんなで食べてます!この寒いのに素足に短いスカート!
日本の冬などきっと無敵かな?!修学旅行生プライスメニューも沢山!
(なんか韓国の屋台みたいなノリにみえましたよ。。)

佐世保バーガー!ビッケンビッケン
佐世保市内にお店があるようで人気バーガーらしいです。私たちも外で
この修学旅行生たちと頂きたかったですがかなりの寒さに断念してテイクアウトして
頂きました!初の佐世保バーガー!

光の宮殿に魅せられて...._f0234884_123123100.jpg


光の宮殿に魅せられて...._f0234884_12425337.jpg


光の宮殿に魅せられて...._f0234884_12441869.jpg


光の宮殿に魅せられて...._f0234884_1232568.jpg


光の宮殿に魅せられて...._f0234884_12382874.jpg


光の宮殿に魅せられて...._f0234884_12412678.jpg


こちらが肝心のバーガーです!世界ビールショップで買ったBECK'Sのビールと一緒に!

光の宮殿に魅せられて...._f0234884_12304244.jpg


光の宮殿に魅せられて...._f0234884_123034.jpg


********************************************************

     本日クリスマスイブ!みなさんいかがお過ごしでしょう?
長崎ハウステンボスは素敵なイルミネーションでした。820万球も贅沢に使った
イルミネーションでした。都内もクリスマスモード、今年は色々対策をしてLED使用、
点灯の時間を短縮するなど計画をされているようですね。この素敵なイルミをまた
見れるとは今年の311以降だれもが予想してなかったと思います。この素敵な
イルミがみれることそして今日という日が迎えられることに感謝です。
ではみなさん素敵なクリスマス&ホリデーをお過ごしください! 

many thanks from Zahra!

********************************************************