人気ブログランキング | 話題のタグを見る

huistenbosch


Holland ???

前回の長崎レポの続き。(前回の記事は→click here) 

長崎駅からシーサイドライナーという列車にのり、佐世保方面へ。
こちらにやってきました!

ハウステンボス!
訪れた2週間前に世界ガーデンニングショーが終わり
本当はこれがみたかった。。)一気にクリスマスモードになってる
ハウステンボス。想像したより規模が大きくとにかく歩き回りました!日本とは思えないような
建物、風景、本当に素敵な場所でした。実は遊園地?絶叫マシーンとは平気なのですが
こういうアミューズメントパーク的場所が(ねずみーランド!!とか)けっこう苦手。。。とにかく
着ぐるみが怖い!!!!それと音楽も。。。ですがハウステンボスに行ったお友達から
気ぐるみもキャラクターもいないよ!(一度アメリカでねずみーに追いかけられた経験あり!!)
説得され、とにかくお庭や洋館がきれいだと写真をみせてもらってたので行って着ました!
風車や園内の川をながれる船が素敵でした。本当にのどかで時間がとまったような
世界。ベルサイユ宮殿、マリーアントワネットの農園を連想させられました。

huistenbosch_f0234884_2244815.jpg


huistenbosch_f0234884_22434237.jpg


huistenbosch_f0234884_2245513.jpg


huistenbosch_f0234884_2245546.jpg


huistenbosch_f0234884_22465954.jpg


huistenbosch_f0234884_23253153.jpg


huistenbosch_f0234884_22463486.jpg


テディーベアー博物館があったり、世界のかわいいテディーがいっぱい。
みんなそれぞれのお顔で面白かったです。
そしてMJ WORLD!なぜ?ハウステンボスに?
MJは2度もこのハウステンボスに訪れているようです!!あの有名な東急キャピトルホテルの
窓から投げた枕など展示されており映像なんかも上映されてました。
他にもいろいろありましたが、この2つが印象的。のんびりMJ WORLDを見ていたら
あっという間に外がいいムードにライトアップ。

huistenbosch_f0234884_22474044.jpg


huistenbosch_f0234884_2248797.jpg


huistenbosch_f0234884_22482881.jpg


huistenbosch_f0234884_2248478.jpg


huistenbosch_f0234884_22501575.jpg


huistenbosch_f0234884_22511070.jpg


園内に沢山輸入ショップなんかもありましたが、世界のビールショップ!
チーズショップなど!近ければ沢山買いたいものがあったけど。
お目当てはこのチーズケーキ!
口コミで大人気らしいということを聞きつけお土産にお買い上げ。店内では沢山の
試食をさせていただき、マロン&ベーシックなチーズケーキ。そしてクッキー!

huistenbosch_f0234884_22534665.jpg


huistenbosch_f0234884_22513955.jpg


huistenbosch_f0234884_22531398.jpg


次回は長崎2日目の宿泊場所をアップします!