人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dubai Mall : Shop, Food Court, & Lafayette

パワフル&ゴージャス!!
ドバイモール!

滞在中、ほぼ毎日通いました!!
じつはこのモール目当てにホテルも決めたほど。

すごかったです!ギネスにも登録されてるほどの世界一巨大モール!!
モール内はあの空港とかにあるカートが走ってました!

Dubai Mall : Shop, Food Court, & Lafayette_f0234884_151594.jpg


サッカー場50面以上。。70の高級ショップ、合計1200店舗。
とにかく一日じゃ回りきれません。
ドバイモールは何回かに分けてレポしたいと思います!乞うご期待!

Dubai Mall : Shop, Food Court, & Lafayette_f0234884_2244166.jpg



ドバイモールは
あのバージカリファの目の前にあります。

Dubai Mall : Shop, Food Court, & Lafayette_f0234884_21515148.jpg


このバージカリファの前に噴水!!毎日ショーをやってるんですが、のちほどこの感動を
あつくレポいたします!

Dubai Mall : Shop, Food Court, & Lafayette_f0234884_21524414.jpg


モールの中は、とにかく、でかい、そして寒いです!冷房がキンキンなので
外の40度以上の気温と比べてすごい低くなっているのでサンダルでは
ちょっと寒いくらいでしたが高級ショップから、アメリカブランドが多く見みられました。

Dubai Mall : Shop, Food Court, & Lafayette_f0234884_2224632.jpg


Dubai Mall : Shop, Food Court, & Lafayette_f0234884_2231159.jpg


Dubai Mall : Shop, Food Court, & Lafayette_f0234884_2235959.jpg


モールの中にでかでかとあった水槽!
こちらドバイ水族館、こちらの水槽は世界一大きくギネス記録更新だそうです。

Dubai Mall : Shop, Food Court, & Lafayette_f0234884_21542138.jpg


あまりにも巨大で、私は地震がおきたらどうなるんだろうとちょっとゾワゾワしました。
中にも入りませんでしたが、そとからこの大きな水槽がみれるのでけっこう充実してます!


Dubai Mall : Shop, Food Court, & Lafayette_f0234884_150419.jpg


そしてアイスリンク!
どうりでモール内が寒いのか!!オリンピックサイズのアイスリンクが
普通にデパートの中にあるとはやはりすごいです!!

Dubai Mall : Shop, Food Court, & Lafayette_f0234884_215944.jpg


巨大キャンディストアー

Dubai Mall : Shop, Food Court, & Lafayette_f0234884_21594867.jpg


ショップも本当に広すぎてみるのが大変でしたが、

ドバイ初のマノロブラニクもあったり!!
うわさで聞いていたのですが、店内のマノロのディスプレイが素敵でした!!


Dubai Mall : Shop, Food Court, & Lafayette_f0234884_21504415.jpg



ZARA HOME

Dubai Mall : Shop, Food Court, & Lafayette_f0234884_21512316.jpg


アルマーニカフェ

Dubai Mall : Shop, Food Court, & Lafayette_f0234884_2212816.jpg


フュージョン カフェ

Dubai Mall : Shop, Food Court, & Lafayette_f0234884_2214916.jpg


Dubai Mall : Shop, Food Court, & Lafayette_f0234884_1123264.jpg


カフェからのいい香り!お腹もすいて素敵カフェを横目に
フードコートに移動!
すごいです。フードコートもアメリカ並みでした。ないものがないというような感じです!

フードコートは好きな食事を
選んでいただけるので大好きです。そしてこのフードコートでの目的!!

タコベルです!!!!!
ドバイにありました!!!
6年ぶりのタコベル!!私たち二人、本当にこのタコスが大好きで
学生時代は大変お世話になりましたタコベル。
早く日本にオープンしてほしいです!bebeくんは欲張ってタコス&ブリトー。

Dubai Mall : Shop, Food Court, & Lafayette_f0234884_1341248.jpg


わたくし、この10日以上おコメを口にしていなかったので
ちょっと限界、Sugoi というなんともすごいネーミングの名前の
日本食コーナーでロールのお寿司をかってみました。

Dubai Mall : Shop, Food Court, & Lafayette_f0234884_1474940.jpg


Dubai Mall : Shop, Food Court, & Lafayette_f0234884_1425919.jpg


そして、気になるタイの香辛料が目の前でぷんぷん。
トムヤムクンスープ。久しぶりのアジアなお食事で元気がでます。やっぱりにほんじん!

Dubai Mall : Shop, Food Court, & Lafayette_f0234884_14132100.jpg


お腹も満たされてまたまた巨大モールを歩き回ります!

ドバイモールの中にフランス系の百貨店

パリ9区のオスマン通りに本店がある、
ギャラリー・ラファイエット (Galeries Lafayette)がはいっておりました。

パリらしいセレクションのお店が沢山はいっていましたが
気になるのは食料品コーナー、デパ地下なみにいろいろありました。

Dubai Mall : Shop, Food Court, & Lafayette_f0234884_23581776.jpg


Dubai Mall : Shop, Food Court, & Lafayette_f0234884_23181734.jpg


Dubai Mall : Shop, Food Court, & Lafayette_f0234884_23195861.jpg


Dubai Mall : Shop, Food Court, & Lafayette_f0234884_113670.jpg


ここでお部屋でいただく飲み物や、ヨーグルトを購入。

Dubai Mall : Shop, Food Court, & Lafayette_f0234884_1174388.jpg


Dubai Mall : Shop, Food Court, & Lafayette_f0234884_1195643.jpg



地下にも地元の方がりようしているような
WAITROSEという大きなスーパーがありました。

面白パッケージに引かれてbebeくんが購入したパック!
わたくしが韓国シートパックしてるのを見て、自分もやってみたくなったそうです。。

Dubai Mall : Shop, Food Court, & Lafayette_f0234884_23203881.jpg


女性用も。使ってみた感想はやはり、韓国のほうがGOODです!

Dubai Mall : Shop, Food Court, & Lafayette_f0234884_23205820.jpg


このスーパーではすこしだけオミヤゲをかったり、


まだまだドバイモールレポ続きます!!
by zahragarden | 2011-10-02 02:03