人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Malaysia Log * Mangrove Tour *

さすがにランカウイ島4日目は
なにもせずにいるこのまま終わるわけにいかないので
ホテルのアクティビティーに参加してみました。

Malaysia Log * Mangrove Tour * _f0234884_22365091.jpg


野生と自然に触れ合えるということで
マングローブツアーにお出かけしてきました。

といってもホテルのプライベートビーチから
小さなボートで20分くらい走るとそこはまるで
テレビでみるような世界でした!

Malaysia Log * Mangrove Tour * _f0234884_22374033.jpg


島の最北端に位置するタンジュンルーには沢山の大自然が
残っていてリバーサファリな体験ができました。

Malaysia Log * Mangrove Tour * _f0234884_2238824.jpg


お猿さんに遭遇したりランカウイのシンボルのイーグル(鷹)の群れが
運よくみれたり、本当にせまーいマングローブ樹木囲まれた道を
カヤックに乗って楽しんでる人たちも見かけました。

Malaysia Log * Mangrove Tour * _f0234884_22403527.jpg


Malaysia Log * Mangrove Tour * _f0234884_2241891.jpg



現地のガイドさんもとても気さくな人で親切にいろいろ解説してくれます。
ですが、同じ大自然の中にすむ島の人たちにとって野性動物や大自然とどうやって
うまく生活しているか。こんな貴重なお話も聞けました。

Malaysia Log * Mangrove Tour * _f0234884_22385071.jpg


私たちがホテルで見かけたねこちゃんをよく
同じように毎日かわいがっていたオランダ人のカップルさんたちと
偶然同じツアーで寒いオランダの方には日本から来た私なんかより
南国のマングローブツアーはもっとリアルだったでしょう。
素敵な出会いと大自然にバンザイなツアーでした。